世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

軽井沢 川上庵〜ハルニレテラスにあるお洒落なお蕎麦屋〜

軽井沢 川上庵〜ハルニレテラスにあるお洒落なお蕎麦屋〜

中軽井沢のハルニレテラスにあるお蕎麦屋「川上庵」へ行ってきました。

せきれい橋 川上庵 – 中軽井沢/そば [食べログ]

お洒落なお蕎麦屋で蕎麦を堪能しました。

軽井沢 川上庵〜ハルニレテラスにあるお洒落なお蕎麦屋〜

広告

外観

ハルニレテラスは緑に囲まれたお洒落なところなんです。

優雅な空間に川上庵はあります。

店内

天井が高くて、気持ちのいい空間。

カジュアルなお店なので、子どもを連れていても気になりません。

メニュー

天せいろを頼んでるひとが多いですね。

わたしは、お昼のセットを注文。

ランチ

娘が頼んだ天せいろ。

天ぷらが山盛り。

ボリュームたっぷりなので、小学5年の娘は全部食べられず。

残った天ぷらは私が美味しくいただきました。

私が頼んだ信州季節の五菜盛り

彩りがいいですね。

自家製すくい豆腐。

大豆の甘みがあって、とっても美味しい。

合鴨ロースたたき

サーモンの南蛮漬け

ちょこちょこ、季節の味が楽しめるのはとっても贅沢。

量より品数重視の私にはぴったりのメニューです。

お昼からビールを飲みたいけど、運転があるので我慢です。

こんな時に限って、隣のひとは美味しそうにビールを飲んでるんですよね。

気を取り直して、蕎麦をいただきます。

のどごしと風味がとってもいいんです。

まとめ

優雅なお店で、優雅な蕎麦のランチをいただきました。

ランチにしては少し高めですが、ゆったりとした時間を味わえたので満足です。

ちなみに、天せいろはボリュームたっぷり。

上にするとエビが2本になるので、少食の人は並がオススメですよ。

お店情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中軽井沢駅

軽井沢のことをもっと知りたい方にオススメの本

昭文社 旅行ガイドブック 編集部 昭文社 2012-04-20
売り上げランキング : 84472

by ヨメレバ

もう1つ読んでみてはいかがですか?

丸山珈琲(ハルニレテラス店)〜ついつい寄ってしまうコーヒー豆店〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ザ カウボーイハウス 軽井沢〜家族でおいしいステーキをいただく〜中軽井沢 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

軽井沢焙煎所 カフェシュクレ イノセント コーヒー〜コーヒー豆への愛を感じる焙煎所〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

パンカーラ(北軽井沢) 〜家族でゆったりランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top