世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

北軽井沢スウィートグラス(3日目)〜撤収して、軽井沢を散策して楽しんだ3日目〜2泊3日の家族キャンプ

北軽井沢スウィートグラス(3日目)〜撤収して、軽井沢を散策して楽しんだ3日目〜2泊3日の家族キャンプ

北軽井沢スウィートグラスへ2016年5月末に2泊3日で家族で行きました。

1日目2日目のようす

3日目は撤収する日です。

朝の時間を堪能して、のんびり撤収しました。

キャンプ場をチェックアウトしたあとは、軽井沢散策をして帰宅。

キャンプの余韻を楽しんだ3日目の様子を紹介します。

北軽井沢スウィートグラス(3日目)〜撤収して、軽井沢を散策して楽しんだ3日目〜2泊3日の家族キャンプ

広告

3日目

最高の天気。

良いエネルギーを体にたくさん染み込ませます。

これで次のキャンプまでのりきれるかな?

愛用のコーヒーグッズでコーヒーを淹れて、

コーヒーとともに、再び景色を堪能。

キャンプ場でみんなが起きてない朝は、最高の時間です。

3日目ともなると体が自然と一体化してる感じになるんですよね。

解放された感覚が欲しくてキャンプをしてるのかも。

子供たちが起きてきたら、朝ごはんの準備。

腹ペコ娘たちへ、愛を込めたとびっきりの朝ごはんを作ります。

丸鶏のカチャトーラの残りで作ったリゾット。

丸鶏を煮込んでるので、いい出汁が出てます。

そして、肌寒い朝に体を温めてくれます。

朝ごはんを堪能したら、お片づけ。

天気がいいので、清々しい気持ちで片付けができます。

子供たちは、缶バッチ作り。

ゴミを捨てて、撤収おわり。

キャンプ場をチェックアウトしたあとは、ハルニレテラスへ。

川上庵でお昼をたべて、

川上庵の記事は、こちら

丸山珈琲でコーヒー豆を購入。

旅先でコーヒ豆を買うのは私の楽しみなんです。

丸山珈琲の記事は、こちら

車で走っててたまたま見つけた軽井沢焙煎所でコーヒ豆を買い足します。

コーヒー豆、焙煎の看板はなぜか目に入ってくるんですよね。

家族もコーヒー豆の購入には寛容です。

コーヒーを淹れる器具の購入には厳しいんですが。

さらにお気に入りのパン屋「huluta」へ。

13時にはパンはすべて売り切れ。

おー、なんてこった。

最後の最後で残念な感じでしたが、自宅へ向かいます。

また来るぞ、軽井沢!

まとめ

金曜日の夜から2泊3日のキャンプでしたが、予想以上に楽しめました。

スウィートグラスは遊具やアクティビティが充実してるので、ずっとキャンプまでにいても子供たちが退屈しないのがいいですね。

また、金曜日からの2泊3日キャンプを企画するぞ!

キャンプ場を探す時にオススメの本

実業之日本社 実業之日本社 2016-03-17
売り上げランキング : 10877

by ヨメレバ

今回使用したテント

Coleman × CHACO ウインズライトティピ―325/ FLOWER 〜1泊2日キャンプ用に購入〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もう1つ読んでみてはいかがすか?

北軽井沢スウィートグラス(1日目)〜新緑が気持ちいい2泊3日の家族キャンプ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

北軽井沢スウィートグラス(2日目)〜キャンプ場を堪能した2日目〜2泊3日の家族キャンプ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

北軽井沢スウィートグラス(番外編)〜9人のころもっくを探せ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top