世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ザ・シティ・ベーカリー 品川 〜朝7時30分から6種類のモーニングが食べられるカフェ〜

ザ・シティ・ベーカリー 品川 〜朝7時30分から6種類のモーニングが食べられるカフェ〜

品川駅にある「ザ・シティ・ベーカリー 品川 」へモーニングを食べにいってきました。

朝7時30分から営業していて、さらにブレックファーストメニューが6種類もあり充実しています。

サラリーマンにはとっても嬉しいお店です。

サラリーマンや就活生が朝からコーヒーを飲んだり、新聞を読んだり、朝の時間を有効に使っていました。

私は朝食を食べながら、ノートに考えごとまとめて、朝の時間をゆったりと過ごすことができました。

朝に品川に行くときはまた行きたいお店です。

ザ・シティ・ベーカリー 品川 〜朝7時30分から6種類のモーニングが食べられるカフェ〜

広告

外観

品川駅直結。

仕事ができるビジネスマンが、朝の時間を優雅に過ごしているイメージのお店。

メニューはトーストセット(480円)から、エッグベネディクト(1,150円)まで、気分によっていろいろ選べます。

店内

天井は高くて、開放感がある店内です。

テーブル席やカウンター席などあって、広い店内です。

私は外側見えるカウンター席を選びました。

ブレックファースト

まずは、コーヒーがきました。

慌ただしく歩く人たちを眺めながら、のんびりコーヒーをいただきます。

すっきりとしたコーヒーです。

ちょっとしたら、フレンチトーストがやってきました。

サラダとベーコンが付いてます。

切り口はこんな感じ。

甘さが欲しかったら、メープルシロップをつけます。

コクがあって、しっかりとした味わい。

口の中があまくなったら、しょっぱいベーコンを食べ、

口の中が脂っこくなったら、サラダでさっぱりと。

いいバランスです。

まとめ

ブレックファーストを頼まなくても、美味しそうなパンも売ってあり、毎日通っても飽きないお店です。

朝ごはんを食べあとは、コーヒーを飲みながらゆっくり考えごと。

慌ただしい外の空間とは別世界で、店内は本当に心地いい空間。

また行って、朝の優雅な時間を過ごしたいです。

お店情報

関連ランキング:パン | 品川駅北品川駅高輪台駅

都内のカフェを探すのにオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

café 1886 at Bosch 渋谷〜心をリラックスさせたい人におすすめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

FabCafe (ファブカフェ)Tokyo〜1人でゆっくりと考えごとをしたいカフェ〜渋谷 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

エッグセレントバイツ メルセデスミー東京羽田〜洗練されたカフェのコーヒーで旅の疲れを癒しました〜羽田空港 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

STANDBY TOKYO(スタンバイトーキョー)〜東京駅構内でおいしいコーヒーがいただけます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ザ クリーム オブ ザ クロップ(The Cream of the Crop Coffee)〜フルーティーなコーヒーを味わえるカフェ〜渋谷ヒカリエ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top