世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

北軽井沢スウィートグラスの食材セット〜肌寒い季節に丸鶏のカチャトーラを食べると心も体もホックホク!〜

北軽井沢スウィートグラスの食材セット〜肌寒い季節に丸鶏のカチャトーラを食べると心も体もホックホク!〜

北軽井沢スウィートグラスでは、キャンプ場オリジナル食材セットを予約できます。

食材セットはこちら
食材セット オートキャンプ場 スウィートグラス

2016年5月にキャンプ場へ行ったときに、「丸鶏のカチャトーラ」を予約しました。

まだ肌寒い季節にはぴったりの料理でした。

残ったら、朝にリゾットにすると2度美味しい!

肌寒い季節には頼んでみてはいかがですか?

北軽井沢スウィートグラスの食材セット〜丸鶏のカチャトーラは美味しいよ!〜

食材は事前予約です。

当日の16時から受け取りに行けます。

今回は食材とルクルーゼのセットで頼みました。

こちらが受け取った食材。

材料とレシピが入ってます。

野菜を切って、鳥を焼いて、煮るだけ。

丸鶏にハーブとオリーブオイルをすりこみます。

丸鶏に焦げ目をつけたら、野菜を投入。

大きめに切った野菜とホールトマトと水を入れて煮込みます。

ビールを飲みながら、約1時間煮込みます。

キャンプだと待ってる時間も楽しい!

入れた水が多くて、蓋をして煮込んだので思ったより水っぽくなりました。

ただ、丸鶏も野菜も柔らかくて、トマトソースもコクがあって美味しい!

バケットも付いてますが、我が家はもう1本あってもいいですよ。

我が家は丸々1本バケットがなくなりました。

ビールによく合います。

大人2人と子供2人(小5と年長)だと、3分の2くらいなくなりました。

翌朝は冷やご飯を入れてリゾットに。

とろけるチーズをのせるとトマトとの相性はバツグン。

肌寒い朝にぴったり。

心と体もホクホク!

そのままスープにして、焼いたパンと食べても美味しいと思います。

広告

まとめ

スウィートグラスのオリジナル食材は、お得でとっても美味しいですよ。

家族4人の夜ごはん、朝ごはんがまかなえて、3,600円。

今度、スウィートグラスに行ったときはどんな食材を頼もうかな?

丸鶏のカチャトーラはこちら

食材セット オートキャンプ場 スウィートグラス

キャンプ場を探す時にオススメの本

実業之日本社 実業之日本社 2016-03-17
売り上げランキング : 10877

by ヨメレバ

スウィートグラスキャンプの様子はこちら

北軽井沢スウィートグラス(1日目)〜新緑が気持ちいい2泊3日の家族キャンプ〜

北軽井沢スウィートグラス(2日目)〜キャンプ場を堪能した2日目〜2泊3日の家族キャンプ

北軽井沢スウィートグラス(3日目)〜撤収して、軽井沢を散策して楽しんだ3日目〜2泊3日の家族キャンプ

北軽井沢スウィートグラス(番外編)〜9人のころもっくを探せ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top