世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

ポコリット  (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

武蔵浦和駅から徒歩1分のところにあるカフェ・バー「ポコリット (poco rit.)」へきってきました。

ポコリット (poco rit.) – 武蔵浦和/カフェ [食べログ]

夕方にフレンチトーストを目当てに行きました。

予想以上にモダンで素敵な空間で、フレンチトーストもさっぱりとして美味しい。

すごくいいも店を見つけた!という充実感を久しぶりに感じたお店です。

武蔵浦和を侮りすぎてたところもありますが、ほっと一息つきたいときに使いたいお店です。

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

広告

外観

通りから少し入るとポコリットはあります。

テラス席もあって、お昼下がりは気持ちよさそう。

ついつい、新緑には惹かれてしまいます。

店内

座ったら居心地がよすぎて立ち上がらなくなりそうなソファ席

緑が見えて、仲間とゆっくり語り合いたいテーブル席

ウィスキーが見上げて幸せになれるカウンター席があります。

どの席も居心地がよさそう。

1人なのでカウンターに座ります。

メニュー

お目当てのフレンチトースト。

シンプルな味わいが楽しみ。

店員さんの一押しはアップルパイとのこと。

とにかくリンゴが美味しいとのこと。

コーヒーはこだわりのエスプレッソベース。

いつもは店員さんのオススメになびいてしまうんですが、今回は初心貫徹

フレンチトースト

やってきました。

パンの中まで染み込んでます。

口に入れると、ふわっとした食感でパンがすう〜っと消えていきます。

見た目以上にあっさり。

すいすい食べられます。

気がつけば、アイスや生クリームをつけた写真を撮るのも忘れて食べきってしまいました。

店員さんから「あっという間になくなりましたね」と声をかけられるくらいのスピード感

取り残されたアメリカーノ。

気を取り直して、アメリカーノをゆっくりといただきます。

モダンな雰囲気の空間で、1人ゆっくりと考えごとをするなんて、なんて贅沢なんでしょう!

まとめ

カフェタイムに訪れました。

モダンな空間で、美味しいコーヒーとフレンチトーストをいただくととても幸せになります。

ディナーやバーもよさそうで、今度は夜に訪れたいですね。

お店情報

関連ランキング:カフェ | 武蔵浦和駅

埼玉でカフェを詳しく知りたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

てんとう虫 パフェカフェ 〜さいたま市にある小さなパフェ専門カフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

HOLIDAY COFFEE(ホリデーコーヒー)〜大宮公園そばのおしゃれなカフェ〜さいたま市 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

45cafe (フォーファイブカフェ) 〜加茂宮駅近くにできたオシャレなカフェ〜大宮 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

熊谷珈琲(くまがいコーヒー)〜氷川参道沿いのおしゃれなカフェ〜大宮 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top