世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

京辰 アークヒルズサウスタワー店〜がんばった自分にご褒美ランチ〜[六本木 寿司]

京辰 アークヒルズサウスタワー店〜がんばった自分にご褒美ランチ〜[六本木  寿司]

六本木のアークヒルズサウスタワーにあるお寿司屋「京辰」へ行きました。

京辰 アークヒルズサウスタワー店 – 六本木一丁目/寿司 [食べログ]

ご褒美に食べた「お昼のこだわり八貫」はランチなのに一貫ずつ出てきます。

一貫ずつ口に運ぶたびに幸せになれるランチでした。

がんばった自分へのご褒美にぴったり!

京辰 アークヒルズサウスタワー店〜がんばった自分にご褒美ランチ〜[六本木 寿司]

すし京辰の看板。

お寿司屋さんの看板って雰囲気ありますよね。

せっかくなので暖簾も写真に撮ってみました。

暖簾をくぐるって、大人な気がして楽しいでよね。

広告

メニュー

握りのおまかせか、お昼のこだわり八貫か、悩みます。

そんなにたくさん食べられなさそうなので、八貫を選択。

おかませは何貫知らないんですけどね。

こだわり八貫

こだわり八貫のネタ。

ん?

七貫ぶんしかネタがない!

でも、何も言えない私です。

まずは茶碗蒸し。

これも一貫?

のどぐろ。

甘みがあって美味しい!

ヤリイカ。

コリコリって歯ごたえと、イカ特有の甘み。

しまあじ。

脂がのっててます。

しろぎす。

思ったより歯ごたえがいい!

カツオ。

薬味がのってて、さっぱりいただけます。

マグロ。

赤身が一番好き。

肉って感じがいいんです。

ホタテ。

軽く醤油が塗ってあると、魚介の甘さが引き立ちますよね。

やっぱり七貫かな?って思ってたら、

大好きな穴子が登場!

甘いツメととろけるくらい柔らかい身がなんとも言えなく美味しいんです。

〆のお汁。

まとめ

私はシャリが小さめのお寿司が大好きなんです。

京辰のお寿司はシャリが小さめで、私好み。

また、ランチなのに一貫ずつ出てくるのも嬉しいです。

自分にご褒美をあげたいときは、優雅に寿司ランチをしたいと思おます。

次は、おまかせに挑戦したい。

お店情報

関連ランキング:寿司 | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

東京のお寿司ランチを調べたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

まんてん鮨〜日本橋コレドで優雅にお寿司をいただく〜サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

新富寿司〜神楽坂にある家庭的なお寿司屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

鮨 落あい〜茗荷谷でカウンターでゆっくりお寿司を楽しめます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top