世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

北軽井沢にあるキャンプ場「スウィートグラス」を紹介します。

関東・群馬県 浅間高原3万坪のオートキャンプ場 スウィートグラス

大人も子供も一日中楽しめるキャンプ場なんです。

とてもお気に入りなキャンプ場の施設情報を紹介します。

我が家のキャンプの様子はこちら
1日目2日目3日目

北軽井沢スウィートグラス 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜

広告

設備

▲ 管理棟

スタッフは24時間対応できる体制なので安心です。

▲ 売店

品数は豊富。

冷えた地ビールもありますよ。

▲ トイレ

水洗で綺麗です。

▲ 炊事場

なんと、お湯も出るんです。

食器を洗うときに嬉しい!

とにかく綺麗ですよ!

サイト

▲ 林間サイト

木々に囲まれたサイトです。

タープがいらないくらい、日陰で気持ちいいですよ。

その他に、浅間ビューサイト、草原広々サイトなどのテントサイト

さらには、コーテジ、キャビンもあって、テントを持ってない人でも泊まることができます。

とにかく、広いキャンプ場で、いろんな楽しみ方ができるんです。

お風呂

キャンプ場には、24時間使えるシャワールームと予約が必要なセルフ風呂「薪焚のゆ」があります。

我が家は温泉好きなので、車で15分くらいの「絹糸の湯」へ行きました。

遊ぶところ

とにかく遊ぶところがたくさんあります。

▲ 落書きができる黒板

チョークがあれば、書きたい放題!

▲ アスレチック

▲ ハイジぶらんこ

▲ ボルタリング

▲ トランポリン

30分、500円。

予約が必要です。

人気なので、管理棟で早めに予約することをオススメします。

全部やってるとあっという間に半日経ちます。

焚火

焚火ができるように設備されてるので、焚火台がなくても大丈夫!

ゴミ捨て

燃えるゴミ、燃えないゴミは捨てて帰ることができます。

ありがたいですね。

いいところ

1.とにかくきれい

炊事場、トイレなどとにかくきれいです。女性も気持ちよく使えます。

2.遊ぶところが多い

アスレチックやトランポリンなど遊ぶところがたくさんあります。

子供たちが暇することはありません。

3.スーパー、コンビニ、温泉が近い

近くにいろんな施設があるので、忘れ物をしてても安心。

4.テントがなくても楽しめる

コーテジやキャビンがあるので、テントを持ってなくてもアウトドアを楽しめます。

イマイチなところ

1.予約が取れにくい

人気なので予約は取りにくいですね。

1家族で行くのはいいんですが、友達家族と行って横並びになるのは難しいですね。

まとめ

子供たちが大好きなキャンプ場です。

家族で楽しめるので、毎年行きたくなるキャンプ場です。

きれいなキャンプ場に行きたい方はぜひ!

キャンプ場を探している人にオススメの本

スウィートグラスでのキャンプの様子はこちら

北軽井沢スウィートグラス(1日目)〜新緑が気持ちいい2泊3日の家族キャンプ〜

北軽井沢スウィートグラス(2日目)〜キャンプ場を堪能した2日目〜2泊3日の家族キャンプ

北軽井沢スウィートグラス(3日目)〜撤収して、軽井沢を散策して楽しんだ3日目〜2泊3日の家族キャンプ

北軽井沢スウィートグラス(番外編)〜9人のころもっくを探せ〜

北軽井沢スウィートグラスの食材セット〜肌寒い季節に丸鶏のカチャトーラを食べると心も体もホックホク!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もう1つ読んでみてはいかがですか?

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top