世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ブログをレベルアップするため必要な変化を学ぶ〜立花岳志さん個人対面サービス6回目〜

ブログをレベルアップするため必要な変化を学ぶ〜立花岳志さん個人対面サービス6回目〜

立花岳志さんの個人対面サービスを受けています。

立花岳志 個別対面サービス(カウンセリング・コーチング・コンサルティング)はこちら

ブログをどうのように進化させていけばいいのかアドバイスをもらっています。

1回目2回目3回目4回目の様子

5回目では「人気ブログになるため」の考え方について学び、5万PVへの挑戦をすることになりました。

そして、6回目ではさらにブログのレベルを上げるために新たな提案をもらいました。

ブログをレベルアップするため必要な変化を学ぶ〜立花岳志さん個人対面サービス6回目〜

20160521123149.jpg

広告

質より量より更新頻度を1度卒業

これまでは、とにかく更新頻度を意識してブログを書いてきました。

結果として、ブログを始めて約1年で記事数は700を超えました。

記事数は増えましたが、記事の内容の優先順位は高くなかったのです。

ブログ筋もついてきたので、内容の優先順位を上げていくことにしました。

自分のステージに応じて、記事数にこだわる時期、内容にこだわる時期があっていいのです。

更新頻度が落ちても、どんな内容を書くのかに時間を使っていきます。

更新する記事のカテゴリーを絞る

私のブログでアクセスが多いカテゴリーは

「キャンプ」「書評」「カフェ」の3つです。

アクセスが多い記事を優先して書いてみてはとアドバイスをもらいました。

特に、1日に1記事しか書けない時は、この3つのカテゴリーを優先していきます。

どのカテゴリーも私の大好きな分野で、アップできていないネタがたくさん眠っているのです。

アドバイスをもらわないとない発想でした。

過去記事をメンテナンスする

初心者の私でも過去記事が700あります。

今見返すと、多くの人に見てもらうために工夫できることが多いんです。

毎日2記事ずつメンテナンスしても、すべての記事を見直すのに1年かかります。

まずは、アクセスの多い記事からメンテナンスをしていきます。

まとめ

自分のスタイルを変えるのには勇気がいります。

なので、ついついこれまでと同じ方法で続けてしまいます。

しかし、自分のレベルに合わせてやることは変えていかなけれレベルアップしません。

そんな時に頼りになるのが、プロのアドバイスです。

信頼できる人のアドバイスだからこそ、勇気を出して変化していくことができました。

立花岳志さんの個人対面サービスの6回コースはこれで終わります。

これから数ヶ月は教わったことを徹底的にやっていきます。

そして、再度変化の時期に個人対面サービスを申し込もうと思います。

プロブロガーの立花岳志さんが書かれた本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

立花岳志さんの個人コンサルティングを受けて〜ブログのネタに困らなくなったよ〜

立花岳志さんの個別対面サービス 2回目 〜個人ブランディングに向けて〜

立花岳志さんの個別対面 3回目〜時間に関して新たな気づきがありました〜

ブログでブランディングをするためのポイント〜立花岳志さんの個人対面サービス4回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

人気ブログになるために必要なことは〜立花岳志さんの個人対面サービス5回目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top