世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

利久 東京駅店〜牛タンの極みは驚くほどの柔らかさ〜

利久 東京駅店〜牛タンの極みは驚くほどの柔らかさ〜

東京駅構内にある牛タンの「利久」へ行きました。

14時30分と遅めのランチだったので、待ち時間もなく食べることができました。

ランチタイムだと驚けほど人が並んでますよね。

奮発して「極」定食を食べましてが、牛タンなのに柔らかい。

柔らかくて、噛み応えバツグンで、大満足。

利久 東京駅〜牛タンの極みは驚くほどの柔らかさ〜

広告

外観

東京駅の改札内にあるグランスタダイニング地下1階にあります。

外にあるメニューの看板を見てしまうと食べずにはいられません。

メニュー

スタンダードなメニュー。

目が「極」に釘付けに。

いい値段ですが、3泊4日の出張まえの景気付けに頼みました。

極定食

▲ 小鉢

「極」は焼くのに10分はかかります。

時間に余裕があるときでないと頼めませんね。

焼き上がりまで、小鉢をつまみながら待ちます。

10分待つと出てきました、「極」

牛タンが分厚い!

箸で持った時の重量感が違います。

柔らかいので、簡単に噛み切れます。

いや〜、驚き

「極」を勇気出して注文してよかった!

口が脂っこくなってきたら、スープを飲んで、すっきりさせたらまた肉を喰らいつきます。

牛タン、ごはん、牛タン、スープと繰り返してたら、牛タンがなくなってしまいました。

ん〜、満足!

まとめ

「極」定食は牛タンが感激の柔らかさ。

柔らかくてもとろけはしないので、噛めば噛むほど牛タンを味わえて大満足。

ちょっといいことがあった人は、思い切って「極」を食べてみませんか?

牛タンの柔らかさにびっくりしますよ!

お店情報

関連ランキング:牛タン | 大手町

東京駅を極めたいかたにオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

焼き処 広瀬〜東京駅側で食べた厚切り牛タンに感動!〜

サーロイン牛カツ 池田〜牛肉の甘みがぎゅっと詰まったカツが美味〜池袋

STANDBY TOKYO(スタンバイトーキョー)〜東京駅構内でおいしいコーヒーがいただけます〜

ドリップマニア(東京駅グランスタ店)〜素敵なコーヒーを出張のお供に〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top