世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ダウンステアーズコーヒー 大阪 〜開放的でベンツを見ながらゆったりできるカフェ〜

ダウンステアーズコーヒー 大阪 〜開放的でベンツを見ながらゆったりできるカフェ〜

大阪駅(梅田駅)のそばにあるグランフロント1階のカフェ「ダウンステアーズコーヒー 大阪」へ行ってきました。

ダウンステアーズコーヒー 大阪 (DOWNSTAIRS COFFEE) – 大阪/カフェ [食べログ]

『カフェでのひと時をメルセデス・ベンツともに楽しむ、“おいしいメルセデス”』のコンセプトのお店なので、

ベンツをみながら、ランチしたり、コーヒーを飲むことができます。

ラテも本格的。

ベンツを見ながら、優雅な気分になれますよ!

ダウンステアーズコーヒー 大阪 〜開放的でベンツを見ながらゆったりできるカフェ〜

広告

外観

カフェの入り口にベンツ!

ちょっと腰が引けますよね。

店内

カウンターで先に注文するスタイルです。

テーブル席やソファ席があって、全部で86席。

広々としてます。

メニュー

ランチどきに行くと、サンドイッチセットなど軽めのメニューがあります。

がっつり食べたい人には少なめかも。

サンドイッチセット

お腹がそんなに空いてなかったので、サンドイッチセットを注文。

私にとっては理想の量です。

この日はクラブサンドイッチ。

パンもカリッとしてて美味しい!

そして、08’ラテアート世界大会チャンピオンの澤田洋史氏を迎え、こだわり抜いたラテアート。

このラテが美味しいんです。

コーヒーのコクとまろやかさが相まって、幸せなひと時。

私の幸福度の半分はコーヒーの味で決まるかもしれません。

ラテは量もあって、ノマドをするには最適なんです。

まとめ

ランチして、仕事して、結局3時間くらい居座りました。

開放的で居心地がよくて、長くいても罪悪感がないお店でした。

電源があればパーフェクトだったんですが、美味しいラテを飲みながらのんびりできました。

出張など外で仕事をしないといけない時に嬉しいお店です。

また大阪出張のときは寄りたいですね。

お店情報

ダウンステアーズコーヒー 大阪 (DOWNSTAIRS COFFEE) – 大阪/カフェ [食べログ]

大阪のカフェを探してる人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ダウンステアーズ コーヒー( DOWNSTAIRS COFFEE)〜Mercedes-Benz Connectionの1階にあるおしゃれなカフェ〜六本木 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top