世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

背景はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

これまでの挑戦
[No.1][No.2][No.3][No.4][No.5][No.6][No.7][No.8]

9週目の様子を紹介します。

9週目も記事数よりも、自分らしい記事優先で

その結果を紹介します。

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

20160530031112.jpg

広告

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

9週目は?

9週目は、21,461PVでした。

な、なんと、9週連続でPVが伸びてます。

スタートからは、7,000PVの増加。

8週目からは、500PVの増加でした。

更新頻度は?

6月5日〜11日の更新数は12記事でした。

挑戦を始めた1番少ない更新頻度でした。

工夫したことは?

8週目と同じで、

「キャンプ」「書評」「カフェ」を中心に楽しく書きました。

好きなことを書くのは楽しいですね。

あと、今よく読まれてる記事のメンテナンスをしました。

新しく書いた関連記事を付け加えると、一緒に見てくれます。

9週目によく読まれた記事は?

キャンプ、カフェ、かき氷の記事が多かったです。

キャンプとかき氷は季節なんでしょうね。

特にかき氷の記事は、書いたときは全く読まれなかったのに今やデイリーではトップ3に必ずいます。

どんな記事が読まれるかなんて、書いてみないとわかんないですね。

すぐに読まれるかどうかは考えずに、好きなことで、他人に伝えたいことを書きます。

まとめ

ブログを楽しんで、PVが伸びるのが最高のパターンです。

8週目以降に書いた記事は、トップ10には3記事入っています。

楽しく書いた記事ほど、多くの人に届くんですかね?

とにかくブログをひたすら楽しんでみます。

10週目も好きなことだけ、表現したいように書くぞ!

それこそ、他人にはない自分らしさが出ると思うので。

私が学んでいるブログ塾の紹介

大好評!2期「立花ブログ・ブランディング塾」お申し込み受付開始!!スタートアップ講座あり!!平日昼・休日コース 5月より開講!! | No Second Life

私のブログの先生が書かれたオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

5万PVへの道[No.6]〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

5万PVへの道[No.8]〜記事数よりも自分らしさにこだわるとPVはあがるのか?〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top