世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

世界一幸せなサラリーマン[2日目]~出張の楽しみ方~

世界一幸せなサラリーマン[2日目]~出張の楽しみ方~

サラリーマンとして幸せに働くために「かくさん」が実践している工夫を紹介しています。

今回は出張を楽しむ方法です。

非日常の空間を楽しむと新しい発見があって、仕事にとっても役に立ちます。

世界一幸せなサラリーマン[2日目]~出張の楽しみ方~

広告

出張の前に仕事を終わらせておく

出張を楽しめるかどうかは、出張前に多くの仕事を終わらせておくことがポイントです。

仕事を終わらせておくと、時間にゆとりを持った行動ができます。

移動時間は好きなことを

移動時間こそ誰にも邪魔をされない、とても大切な時間です。

私は、本を読んだり、ブログを書いたり、睡眠をとったり、映画を見たりしています。

移動時間に応じて、またその時の気分で移動時間を満喫します。

一緒においしいコーヒーがあれば、移動式カフェみたいなものですね。

ランチやカフェや散策をする

早めに出発をして、地元で人気のあるランチやカフェを食べたり、

お城や公園などを散策します。

散策をすると運動不足が解消されますし、

気分転換していると仕事のアイデアが湧いてきたりします。

まとめ

直近の出張先では祖母がたまたま入院をしていました。

早めに出て、祖母が入院している病院へ。

8年ぶりの再会でなんです。

これも、せっかくの出張で、日頃では出来ないことはないか考え行動しているからです。

仕事の調整をして、ゆとりをもった出張をするととっても楽しいですし、

新しい発見がたくさんありますよ。

後悔しない働き方をしたくない人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

世界一幸せなサラリーマン[1日目]〜始めます!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

後悔しないこれからの働き方 佐々木常夫~本当に後悔しないための5つのポイント~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top