世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

あんみつ みはし アトレ上野店〜博物館を見た後にかき氷でホッと一息〜

あんみつ みはし アトレ上野店〜博物館を見た後にかき氷でホッと一息〜

アトレ上野にある「あんみつ みはし」へ行ってきました。

みはし アトレ上野店 – 上野/甘味処 [食べログ]

博物館をたくさん歩いた後にホッと一息するのにぴったりの場所ですね。

私はかき氷をいただきました。

抹茶とあんこの組み合わせは、和を感じられて、癒されますよ。

あんみつ みはし アトレ上野店〜博物館を見た後にかき氷でホッと一息〜

広告

外観

アトレの中にあります。

いつ来ても行列ができてます。

ただ、回転は速いですね。

メニュー

みはしといえば、基本はあんみつですよね。

実は、かき氷も魅力的なんです。

かき氷

氷宇治です。

チケッ得で、無料で白玉が増し増しになりました。

白玉ラブなので、嬉しいことこのうえなしです。

白玉の食感はたまらんです。

さて、氷宇治をいただきます。

一口含むと、

「苦!」

渋い抹茶の味しかしない。

そこで、そこに眠ってるあんこを掘り出します。

抹茶とあんこを一緒に食べると、苦味と甘みを味わえていい感じ!

そこに白玉が加わると、パーフェクトですね。

癒しのかき氷でした。

まとめ

白玉増し増しで注意することは、早く食べないと固くなってしまいます。

固くなると、あの絶妙な食感がなくなってしまうんです。

こんな残念なことはありません。

ゆっくり味わいたいのをぐっとこらえて、白玉が柔らかいうちに食べきりました。

暑い日には、癒しのかき氷はさいこうですね。

暑い夏には、みはしでかき氷はいかが?

お店情報

関連ランキング:甘味処 | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

かき氷を詳しく知りたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

雪の下 〜銀座で贅沢なかき氷を食べたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

雪の下 〜銀座で贅沢なかき氷を食べたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

村岡湖月堂 仁三郎 〜和菓子やのかき氷が繊細でおいしかった〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top