世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

岡半本店 銀座〜贅沢なステーキランチで優雅な気分!〜鉄板焼き

岡半本店 銀座〜贅沢なステーキランチで優雅な気分!〜鉄板焼き

銀座にある鉄板焼きのお店「岡半本店」へ行ってきました。

岡半 本店 (オカハン) – 銀座/鉄板焼き [食べログ]

人気店なのか、12時には順番待ちのお客さんがたくさんいました。

今回は「フォアグラコース」を予約してたため、待つことなくフォアグラと肉を堪能しました!

目の前で焼いてくれると雰囲気もあっていいですよね!

岡半本店 銀座〜贅沢なステーキランチで優雅な気分!〜鉄板焼き

広告

外観

ビルの1階に大きな看板。

エレベーターで8階まで上がります。

8階の入り口。

店内

2名で予約してたので、席はカウンターです。

カウンターだと焼いているところを見ることができるのでテンションが上がります。

基本はカウンター席ですが、テーブル席もありました。

メニュー

フォアグラコースを予約。

ランチメニューはこちら
「岡半本店」銀座並木通りに構える鉄板焼、すき焼き・しゃぶしゃぶの店 【8階 鉄板焼フロア ランチ】

コース

ランチですが、まずはビール。

平日の昼のビールは格別に美味しい!

▲ 本日のスープ

枝豆のスープでした。

甘みがあって美味しい。

▲ フォアグラのソテー

フォアグラがぷりっぷり。

和牛の旨味を引き出したソースがよく合います。

▲ サラダ

フォアグラでこってりとした口がサラダで爽やかになります。

コースには強弱が必要。

こってりだけだと、飽きちゃいますから。

▲ メインのステーキ肉

お肉は上質の和牛を岡半鉄板焼”名物 薄焼”か厚く切り出したロースを選べます。

2人で行ったので、両方頼んでシェアすることに。

▲ 薄切り肉

お肉の中には、ネギとニンニクが入ってます。

おろしポン酢でさっぱりといただきます。

薄切り肉でも、旨味たっぷり。

ネギとニンニクのアクセントもいい!

▲ 厚切りロース

お肉を噛むたびに、肉の旨味が。

そして、柔らかい。

ステーキの醍醐味は厚切り肉ですよね。

▲ ガーリックライス

鉄板焼き名物のガーリックライス。

肉の脂で充満した口の中を、ガーリックライスが癒してくれます。

とにかく香りがいいんです。

▲ 食後のコーヒー

抹茶とコーヒーが選べます。

ステーキの余韻を楽しみながら、コーヒーをいただきます。

まとめ

フォアグラとステーキを十分に楽しめるコースでした。

たくさん食べられない私にはちょうどいい量です。

お店情報

関連ランキング:鉄板焼き | 銀座駅新橋駅東銀座駅

銀座で美味しいお店を探してる方にオススメの本

もう1つ読んで見てはいかがですか?

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

資生堂パーラー 銀座本店 季節のパフェ〜春にふさわしい爽やかなパフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

雪の下 〜銀座で贅沢なかき氷を食べたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

格之進F〜ステーキが肉の旨味を味わえておいしかった〜六本木サラリーマンランチ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top