世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

寺崎コーヒー 甲府〜1人でゆっくりしたい、ひっそりと佇むカフェ〜

寺崎コーヒー 甲府〜1人でゆっくりしたい、ひっそりと佇むカフェ〜

甲府駅から徒歩10分くらいのところにある「寺崎コーヒー」を紹介します。

寺崎コーヒー (COFFEE) – 甲府/コーヒー専門店 [食べログ]

ひっそりと佇むコーヒー屋さん。

コーヒーも美味しくて、カフェの空間が抜群にいいんです。

1人でゆっくり考え事をしながら、ゆったりと過ごしたいカフェ。

出張した時に立ち寄りましたが、最高の1時間を過ごせたお店でした。

寺崎コーヒー 甲府〜1人でゆっくりしたい、ひっそりと佇むカフェ〜

広告

外観

ぼーっとしてたら通り過ぎてしまう外観です。

びっくりするくらい、特徴がないです。

メニュー

コーヒーのメニューです。

豆の紹介。

エチオピアとブルジンの2種類がありました。

店内

本当に、ほっそい階段を上がっていきます。

すると、

素晴らしい空間が。

素朴で、飾り気がなく、くつろげる空間はいいですね。

1人のときはカウンター好きなので、窓際のカウンター席を選びました。

外の景色を眺めながら、本を読んだり、考え事をする時間は至福のひとときです。

コーヒー

やってきました、ブルジン。

コーヒーカップもあったかい。

こういう気遣いはうれしいですね。

カップにコーヒーを注ぎます。

注いでる時からフルーティーな香りがたちこめます。

浅煎りなのでコーヒーはまるで紅茶のような色をしてます。

綺麗な琥珀色。

コーヒーはカップの2杯分の量がありますよ。

まとめ

素敵な空間で、とびっきりのコーヒーで至福の1時間を過ごしました。

素敵な空間だと、自分の考えが整理されたり、新しいアイデアがたくさん湧いてきます。

毎日、1時間はこんな空間で過ごしたいな!

って思うくらい素敵なカフェでした。

お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 甲府駅金手駅

甲府のことをもっと知りたい方にオススメの本

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top