世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

カフェ アリヤ(CAFE AALIYA)〜新宿でフレンチトーストを食べるなら絶対にここ!〜

カフェ アリヤ(CAFE AALIYA)〜新宿でフレンチトーストを食べるなら絶対にここ!〜

新宿にあるフレンチトーストが有名なカフェ「カフェ アリヤ(CAFE AALIYA)」へ行ってきました。

CAFE AALIYA (カフェ アリヤ) – 新宿三丁目/カフェ [食べログ]

期待を超えた、ふわふわ食感と美味しさ。

フレンチトースト好きにはたまんないお店でした。

カフェ アリヤ(CAFE AALIYA)〜新宿でフレンチトーストを食べるなら絶対にここ!〜

広告

外観

来ました、カフェ アリヤ。

開店前から4組並んでます。

お店は狭い階段を降りて、地下にあります。

メニュー

目的はフレンチトースト。

看板に東京のベストフレンチトーストと書かれてます。

期待大。

フレンチトーストへのトッピングのよって値段が変わってきます。

フレンチトースト

まずは特選コーヒーがきました。

メニューの写真を忘れましたが、紅茶の種類が多かったですね。

ただ、コーヒーも一杯ずつサイフォンで淹れています。

パプアニューギニアの豆のコーヒーで、コクがありつつもさっぱりしてて美味しいコーヒーでした。

そして、待ちに待ったフレンチトーストが来ました。

バターナイフで切ることができるほどの柔らかさ。

すっと入っていくんです。

この断面。

ふわふわ、トロトロ感がつたわりますか?

くどくない甘さ。

ふわふわ食感は最高ですね。

生クリームとメープルはほとんど使わなかったです。

つけても美味しいですが、私はそのままの味で十分でした。

まとめ

東京のベストフレンチトーストと看板に書いてるだけあって美味しかったです。

何より、シンプルな味わいでした。

シンプルなものって何度も食べたくなるんですよね。

また、フレンチトーストが食べたくなったら絶対に行きますね。

あと、コーヒーが美味しかったのも、かくさん的にはポイントが高い要因ですね。

お店情報

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

新宿について知りたい人にオススメの本

フレンチトーストの記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

ブランチキッチン鎌倉(BRUNCH KITCHEN)〜フレンチトーストが柔らかくて、期待を超えた美味しさだった〜

ポコリット (poco rit.)〜武蔵浦和にこんなモダンなお店があったの?って感動するカフェ〜

ザ・シティ・ベーカリー 品川 〜朝からモーニングを食べ、ホッと一息つけるカフェ〜

ジョナサンのふわとろフレンチトーストがふわとろで絶品

新宿のカフェの記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

ポールバセット(Paul Bassett)新宿店 〜バリスタ世界チャンピオンプロデュースのお店〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top