世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ドリップバック「珈琲の街ひろさき ドリップ珈琲(成田専蔵珈琲店)」〜ドリップバックの概念が変わった珈琲〜

ドリップバック「珈琲の街ひろさき ドリップ珈琲(成田専蔵珈琲店)」〜ドリップバックの概念が変わった珈琲〜

お友達に紹介いただいた成田専蔵珈琲店「珈琲の街ひろさき ドリップ珈琲」のドリップバックコーヒーがおいしかったです。

ドリックバックの紹介文には一般的に

”お湯を注ぐだけで本格的なドリップ珈琲の味を手軽にお楽しみ頂けるよう作られたものです。”

と書かれています。

しかし、これまで私が出会ったドリップバックコーヒーは美味しくなく、

ドリップバックコーヒーを見下していました。

香りもなく、コクや苦味など感じることができるものがありませんでした。

しかし、成田専蔵珈琲店「珈琲の街ひろさき ドリップ珈琲」はこれまで出会った

ドリップバックコーヒーとは全く違うものでした。

まず、封を開けた時の香りが違います。

成田専蔵珈琲店 ドリップ珈琲②

コーヒーカップにセットした姿もどこかかっこいい!

成田専蔵珈琲店 ドリップ珈琲 ③

お湯を入れるとさらに良い香りがただよいます。

ハワイ カウ コーヒー

口に含むと、コクと苦味をしっかり感じることができます。

そして、ゆっくりとコクと苦味が口の中から消えていきます。

これなら、コーヒーを淹れる器具がないときに飲むのにぴったりです。

まとめ

会社で飲むときやコーヒー好きなかたにプレゼントするのにとってもよい商品です。

私も会社で楽しんでおります。

今後はドリップバックコーヒーにももう少し手を伸ばしてみようかなと思う日々です。

紹介いただいたお友達には感謝感謝です。

購入店

成田専蔵珈琲店
オンラインショップから購入しました)

価格

7個入り 864円

関連記事

コーヒー豆「やなか珈琲オリジナルブレンド (やなか珈琲)」〜濃厚なコクを楽しめる豆〜

コーヒー豆「ハワイ コナ ハワイアンクイーンコーヒー農園(村上珈琲)」〜香りがよく、酸味が心地よいコーヒー豆〜

コーヒー豆「ハワイ カウ エクストラファンシー カウコーヒーミル(村上珈琲)」〜香りがよく、爽やかなコーヒー豆〜

コーヒー豆「ジダモアラングァディ エチオピア産 (やなか珈琲)」〜苦味の余韻を楽しめる豆〜

コーヒー豆「マンデリンラウトタワール(インドネシア産)」〜やなか珈琲エキュート赤羽店〜

コーヒー豆「コスタリカ ハニーマウンテン」(村上珈琲)

コーヒー豆「インド ポアブス チェリー」(村上珈琲)

コーヒー豆「大地のブレンド (常盤珈琲焙煎所大宮店)」

コーヒー豆「ホンジュラス エル チョジョ農園(常盤珈琲焙煎所 大宮店)〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top