世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.11]〜ブログの更新を切らさないことを優先した1週間〜

5万PVへの道[No.11]〜ブログの更新を切らさないことを優先した1週間〜

自分のブログを多くの人に届けたくて、5万PVへの挑戦を始めました。

始めたきっかけはこちらの記事をごらんください
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

これまでの挑戦
[No.1][No.2][No.3][No.4][No.5][No.6][No.7][No.8][No.9][No.10]

11週目となりました。

地道にPVは伸び続けています。

記事数が積み上がるたびにドメインが少しずつ強化され、過去記事へのアクセスが増えているんではないかと想像してます。

11週目は出張が多い週だったので、PVが見込める記事よりも気分が乗る記事を優先してアップしました。

忙しくても、ブログを書く習慣は切らさないことに注力した1週間でした。

5万PVへの道[No.11]〜ブログの更新を切らさないことを優先した1週間〜

広告

始めた時のPVは?

始めたときは、14,439PVでした。

11週目は?

11週目は、22,401PVでした。

スタートより8,000PVの増加、10週目よりは約800PVの増加でした。

1週間で4,000PV増加すると楽しいのになあと妄想中。

そのためにはもっとブログを楽しむ時間を確保したいですね。

ともあれ、11週連続で増加したことに感謝、感謝

更新頻度は?

6月19日〜25日までの更新するは、13記事。

忙しい割には、よく更新できました。

ただ、カフェが4記事、ホテルが2記事などあまり時間のかからない記事ばかり。

じっくり時間をかけて構想をねって、自分にしかかけない記事を書きたいですね。

工夫したことは?

PVをいかにして伸ばすかという挑戦なんですが、11週目はとにかく好きなことを書きました。

PVが増えやすい記事より、今書きたい記事を優先しました。

久しぶりにコーヒーに関する記事を書いたり、

タイトルにある「世界一幸せなサラリーマン」の記事を書いたり、

とにかく楽しんだ11週目でした。

コーヒーは大好きでブログにアップしているんですが、

実はコーヒーの記事はほとんど読まれていないんですよね。

ドリップバックコーヒーとか検索しないですしね。

11週目によく読まれた記事は?

相変わらず、「かき氷」「カフェ」「キャンプ」「書評」が上位にきます。

11週目は、「カフェ」を4記事ほど積み増しました。

11週目のトピックスは「世界一幸せなサラリーマン[No.5]」が25位だったのが個人的にすごく嬉しい!

楽しく、心地よく働くための工夫をどんどん記事にして、もっと多くの人に届けるのが私の野望です。

まとめ

ブログへの意識を途切れさせないために、1日1記事はアップするようにしています。

12週目は出張も落ち着くので、自分らしい記事をかくための時間を確保することに注力します。

あと、たまっている記事もまとめてかく時間も確保したいな。

書きたいけど書けていない記事があるだけで、もやもやしちゃうんですよね。

12週目は、ブログをかく時間を大量に確保したいですね。

私が学んでいるブログ塾の紹介

大好評!2期「立花ブログ・ブランディング塾」お申し込み受付開始!!スタートアップ講座あり!!平日昼・休日コース 5月より開講!! | No Second Life

私のブログの先生が書かれたオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

5万PVへの道[No.6]〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

5万PVへの道[No.8]〜記事数よりも自分らしさにこだわるとPVはあがるのか?〜

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

5万PVへの道[No.10]〜疲れて更新するのがやっとの10週目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top