世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

大石 (新大阪)〜ふわふわのお好み焼きが美味しかった!でも、ランチの白ごはんには馴染めなかった〜

大石 (新大阪)〜ふわふわのお好み焼きが美味しかった!でも、ランチの白ごはんには馴染めなかった〜

新大阪駅から徒歩10分にあるお好み焼き屋「大石」に行きました。

大石 – 西中島南方/お好み焼き [食べログ]

大阪出張だったので、ランチにお好み焼きを食べたくて仕方がなかったんです。

お好み焼きは期待通り美味しかったんですが、ランチについていた白ごはんは馴染まなかったです。

ランチでお好み焼きのみってないなかな?

大石 (新大阪)〜ふわふわのお好み焼きが美味しかった!でも、ランチの白ごはんには馴染めなかった〜

広告

外観

赤と黒色の看板が目印。

メニュー

ミックスモダンがいいなと思ってたら、

ランチはランチメニューのみ。

お好み焼きを食べるには、お好み焼き定食しかない。

ん〜。

お好み焼きだけでいいんだか。

悩みに悩んで、お好み焼き定食を注文。

お好み焼き定食

ゆっくりとお好み焼きが焼きあがりのを待ちます。

待つこと10分程度。

待望のお好み焼きが出てきました。

青のりではなく、普通の海苔がのっかってます。

定食なので、おみそ汁と白ごはんが付いてきます。

心の中では、無くてもいいんだけどなと思いながらも食べ始めます。

お好み焼きは生地がふわふわで、期待通りの美味しさ!

あっという間にお好み焼きを食べ終わって、お新香でごはんを食べます。

白ごはんとお好み焼きを交互に食べることはできませんでした。

まとめ

ランチにくる地元の人は、ほとんど本日のランチを注文してました。

人気店なのか、12時過ぎには本日のランチが売り切れ。

お好み焼き定食を頼んでる人は私だけ。

大阪の人にとっては、わざわざお昼に時間のかかるお好み焼きは食べないんですかね?

目的のお好み焼きを食べることができてので、大満足なランチでした。

お店情報

大石 – 西中島南方/お好み焼き [食べログ]

大阪のことを詳しく知りたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ダウンステアーズコーヒー 大阪 〜開放的でベンツを見ながらゆったりできるカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top