世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

サラリーマン初心者ブロガーが、ブログ更新するために事前にした3つの工夫

サラリーマン初心者ブロガーが、ブログ更新するために事前にした3つの工夫

私はとっても飽きやすいサラリーマンです。

そんな私がブログ更新をするために事前にした3つの工夫を紹介します。

今のところ、全くのブログ初心者が1週間、ほぼ毎日更新できました。

私が事前に行った3つの工夫を紹介します。

サラリーマン初心者ブロガーがブログ更新するために事前にした3つの工夫

西村コーヒー

広告

①人前で続けると宣言する。

人前で宣言をして実行すると、聞いていた仲間が応援をしてくれます。

初心者ブロガーは、仲間から見ててもらえると、次も頑張ろうという気になります。

共通の目標を持つ仲間に宣言することは、物事を続けるうえでの重要な支えとなります。

②ブログ開設をプロに頼む

自分の苦手なことは、得意な人にやってもらうことが大事です。

プロは初心者が続けるためのポイントを知っています。

プロから続けるためのアドバイスをもらうことは、とても重要です。

プロに頼むメリットは「初心者でも簡単にブログを開設できる方法」に詳しく紹介しています。

③レベルの高いブログセミナーに申し込む。

ブログを始める前から、「プロブロガーが教える! 読まれ、引き寄せ、売れる! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座」に申し込みました。

ブログ開始予定からセミナーはほぼ1ヶ月後です。

ブログを沢山更新したら、とっても役立つセミナーということになります。

始める前から、毎日更新して、既にブロガー気分でセミナーを受講する姿をイメージしました。

事前に、イメージトレーニングで、ブログを当たり前に書く自分を作り上げることで、実際にブログを書く壁を低くすることができました。

まとめ

続けることができるか、できないかの違いは、続ける環境を準備しているか、準備をしていないかの違いだと思います。

ブログを更新できない理由はすぐに作れます。

しかし、本気で続ける環境を作ることができてら、自然とブログを更新できました。

今後も、楽しくブログを更新できる環境を作って、まずは200記事を目指したいと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top