世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

「音楽と珈琲の店 岬」〜映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地へ訪問〜

「音楽と珈琲の店 岬」〜映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地へ訪問〜

音楽と珈琲の店 岬」へ行ってきました。

絶景の景色を見ながら、コーヒーを飲むことができる素敵なカフェでした。

「音楽と珈琲の店 岬」は、小説「虹の岬の喫茶店」のモデルであり、映画「ふしぎな岬の物語」のロケ地です。

このカフェは平成23年1月に全焼しましたが、プレハブとして再建されています。

全焼する前は、小説の表紙のような外観だったみたいです。

再建後のお店も素敵でした。

小説「虹の岬の喫茶店」は読んだことがあったのですが、イメージ通りでびっくりです。

虹の岬の喫茶店

小説の中のお店だ〜!とテンション上がりまくりです。

入り口の看板

音楽と珈琲の店 入り口

年季を感じる看板

外観

音楽と珈琲の店 岬 外観

再建後のプレハブもなかなか素敵です。

お店の入り口

音楽と珈琲の店 岬 お店入り口

大好きなコーヒーは7種類あります。

どの珈琲にしようか、すでにワクワクします。

メニュー

音楽と珈琲の店 岬 メニュー

悩みましたが、ブレンドコーヒーとチョコレートケーキにしました。

席は海の見えるテラスに。

音楽と珈琲の店 テラス

テラスから見える景色が最高。

音楽と珈琲の店 岬 景色

海を眺めていると、コーヒーとチョコレートケーキがやってきました。

音楽と珈琲の店 ブレンド

ブレンドコーヒーは香りが良く、すっきりとした味わいでした。

好みの味です。

まとめ

海を眺め、風を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができる素敵なカフェでした。

悩みがあったり、こころを落ち着けたいときにぴったりカフェです。

景色を眺めながら、何時間も過ごすことができます。

いいところ見つけた!

お店情報

喫茶店「岬」
住 所 :鋸南町元名1番地
電 話 :0439(69)2109
定休日 :なし(荒天時は閉めることも)
営業時間:午前10時から夕暮れまで営業

関連記事

maru (マールーウ) 〜さいたま新都心にある庭が美しいカフェ〜

「Cafe Edomons(カフェ えどもんず)」〜ふるカフェで極上のコーヒーを〜

Nordic Restaurant & Bar leikkimokki 〜埼玉県入間市にある木の香りが素敵なログハウスカフェ〜

cafe BASE「茗荷谷」〜注文してから出てくるまでが早いカフェ〜

Osle Coffee(オスロコーヒー 五反田駅前店)〜コーヒーにこだわったお店〜

てらにし珈琲店(本店)〜広島のシブいお店でモーニング〜

The Coffee Bean & Tea Leat(コーヒービーン & ティーリーフ 日本橋店)〜ビジネス街のおしゃれなカフェ〜

「ゴリラコーヒー 渋谷店」〜スタイリッシュで力強いコーヒーが飲めるお店〜

茗荷谷『学下コーヒー』 リフレッシュするには最高の空間

「常盤珈琲 大宮店(埼玉)」おしゃれでお気に入りのコーヒー豆店

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top