世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

寿司 さいしょ[銀座]〜「極み」って食べ終わると実感してしまうすごいコースだよ!〜

寿司 さいしょ[銀座]〜「極み」って食べ終わると実感してしまうすごいコースだよ!〜

銀座にある鮨屋「さいしょ」に行ってきました。

寿司 さいしょ – 銀座/寿司 [食べログ]

肉とお寿司が両方楽しめる、とっても贅沢なお店なんです。

特選おまかせ「極み」コースで、肉と魚を満喫してきました。

寿司 さいしょ[銀座]〜「極み」って食べ終わると実感してしまうすごいコースだよ!〜

広告

外観

2016年6月14日より新装開店。

「おでん俺のだし」があるビルの3階にお店はあります。

メニュー

18時〜21時はコースのみ。

コースは1万円か「極み」1万3000円の2種類です。

21時以降だとアラカルトもOKです。

今回は、特選おまかせ「極み」コースを注文しました。

「極み」コースは3日前までの予約なので、早めに予約することをオススメします。

特選おまかせ「極み」コース

まずはビールで乾杯!

小さめのグラスで瓶ビールを飲むと、リッチな気分がします。(わたしだけ?)

まずは先付け3種。

松前漬け、ひめさざえ、枝豆が並びます。

枝豆はかつおだしで煮てるので、口の中でだしの風味が広がってとっても美味しいんです。

先付けは、ビールでなく、日本酒ですね。

お造りは、カツオ、生しらす、スズキ、イワシです。

カツオは肉厚!

ビールから日本酒にスイッチ。

ちょびちょびとつまんでるときは、日本酒が最適ですね。

アワビが山盛り!

コリコリしてて、食感が最高。

アワビを食べて、日本酒を飲んで、ここでコースが終わってもいいくらいの贅沢感です。

生もずくソーメン。

もずくが酢につかってないので、めんつゆにつけていただきます。

本当にソーメンと同じ食べ方。

もずくの喉ごしが最高なんです。

出ました、毛ガニとみそ。

むいてあるので、食べるだけでOKなんです。

まずは毛ガニの甘みを味わって、下に行くとみそと絡めてコクを楽しみます。

甘鯛。

ふわふわの身とパリパリの皮の2つの食感が1度に味わえます。

牛肉のトマト煮込み(写真はボケボケ)

肉が柔らかい!

美味しいものばかりでも、さっぱりが続くとこってりが食べたくなります。

人はわがままなものです。

日本酒、2種類目。

格之進から仕入れた熟成肉のハバキのステーキ。

赤身、赤身してて、かみごたえがあって、とても美味しい!

にぎりまでやってきました!

まずは天然生本マグロのトロ。

口に入れると一瞬で消えていきます。

白イカと食え。

イカは噛めば噛むほど甘さを感じます。

コハダ。

大人の味ですよね。

絶妙な締め。

キスの昆布締めを軽く炙ってます。

カリッとした食感がいいんですよ!

小柱の軍艦。

山盛り!

そして、ウニク。

炙って

いただきます。

肉とウニは柔らかくて、コクがあって、お互いの美味しさを引き立て合います。

軽く炙ってあるので、香りもいい!

しじみ汁。

昆布としじみの食材をフルに活かした優しい味。

飲んで、食べた後は体にしみます。

自家製ジェラートをいただいて、終わり!

大満足のコースです。

まとめ

2回目の訪問です。

1回目はこちら
寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜

前回よりパワーアップしている「極み」は、これでもかって、肉と魚が出てくるんです。

でも、飽きることなく美味しく食べられるんですよね。

特別な日に肉か寿司か悩んだら、「寿司 さいしょ」がオススメです。

どちらもハイレベルで楽しめますよ!

お店情報

関連ランキング:寿司 | 銀座駅新橋駅東銀座駅

美味しいお寿司を食べたい方にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

寿司 さいしょ(銀座)〜お寿司とお肉を堪能できるすし屋〜

銀座久兵衛 〜銀座で社外の仲間と豪華なサラリーマンランチ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

京辰 アークヒルズサウスタワー店〜がんばった自分にご褒美ランチ〜[六本木 寿司]

まんてん鮨〜日本橋コレドで優雅にお寿司をいただく〜

鮨 落あい〜茗荷谷でカウンターでゆっくりお寿司を楽しめます〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top