世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.12]~約3ヵ月で3倍、5万PVは遠かった~

5万PVへの道[No.12]~約3ヵ月で3倍、5万PVは遠かった~

4月9日に、5万PVへの挑戦を行いました。

始めるきっかけの記事はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

約3ヵ月挑戦をしてきましたが、5万PVには程遠い結果でした。

目標には到達できませんでしたが、挑戦したからこその気づきがあったので紹介します。

5万PVへの道[No.12]~約3ヵ月で3倍、5万PVは遠かった~

広告

スタートは

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

3ヵ月後は

結果、22,503PVとなりました。

目標の5万PVには届きませんでしたが、約1.5倍となりました。

挑戦してみて良かったこと

毎週アナリティクスを眺めて、分析するようになりました。

特によく読まれている記事を意識するようになったんです。

毎週眺めていると、自分の人気記事がわかります。

どれも、昔に書いた記事ばかり。

書いた時にはほとんど読まれなかった記事も、ドメインが強くなると読まれるようになるんですね。

たとえ、書いた直後に読まれなくても、コツコツと書いていくと届く範囲が広がっていくのがよくわかります。

やっぱり、ブログは記事を積み上げていくことが大切なんですよね。

PVを伸ばしていくのに近道はなくて、コツコツと書き続けることが重要なんです。

改めて、質より量より更新頻度を体感しました。

今後、工夫したいこと

「キャンプ」「カフェ」の記事ももっと充実させていきたいんですが、

「書評」をもっと増やしていきたいです。

本を読むとこは大好きなので、本の良さを多くの人に伝えていきたいです。

さらに、私は、本やセミナーの学びをベースに、工夫を重ねることが大好きなんです。

学んで、行動して、どんな変化があったのかとブログを通じて伝えて生きたいですね。

まとめ

PVの挑戦を通じて、ブログとどう付き合っていくのか考える3カ月間でした。

今後はもっと積極的にブログと向き合って、多くの人に届ける工夫をしていきたいですね。

引き続き、5万PVへ挑戦していきます。

報告は月ごとにしていく予定です。

2016年12月までには達成したいなあ。

ブログ書く時に参考にしている本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

5万PVへの道[No.6]〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

5万PVへの道[No.8]〜記事数よりも自分らしさにこだわるとPVはあがるのか?〜

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

5万PVへの道[No.10]〜疲れて更新するのがやっとの10週目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.11]〜ブログの更新を切らさないことを優先した1週間〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top