世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜2016年7月11日

理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜2016年7月11日

理想の1日を再び作り直してます。

経緯はこちら
理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

朝を気持ちよく迎える、自分と向き合う時間を取る1日を過ごしてみます。

理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜

広告

理想の1日

前日
22:00~22:30 就寝

当日
5:30 起床
5:30~6:00 人生でやりたいことを考える
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~8:00 通勤(好きなことをする)
8:00~8:30 仕事でやりたいことを考える

現実の1日は?

11日

22:10 寝室へ

予定通りの就寝時間。

12日

4:40 起床

勝手に目が覚めてびっくり

4:40〜5:00

ノートに自分のやりたいことや思っていることを書き出す。

5:00〜6:00

暇だったので、ブログを更新

テープタイ [大宮 タイ料理]〜えっ、こんなにオシャレでリーズナブルなの!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して
理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

調子に乗って2記事書いたら、ちょっと疲れました。

6:00〜7:00

朝ごはんを用意して、家族を起こして、みんなで食べます。

穏やかな朝の時間が過ぎていきます。

平日にゆったりと朝をすごせると贅沢ですね。

7:00〜8:15

空いていたので各駅停車で会社へ。

読書をしながらのんびり過ごします。

8:15〜8:30

仕事の準備。

どんなことをしたいかをのんびりノートに書く時間はなかったです。

まとめ

朝早くに目がさめると気持ちがいいですね。

朝の空気感が大好きなんだなと改めて実感。

気持ちいい朝の時間を過ごせると、1日中気持ち良さが持続します。

まずは1週間、朝の心地よい時間を確保することを重視して過ごしてみます。

無理に型にはめすぎると、つまらない日々になっちゃうのでゆるく挑戦でしたしてみます。

理想の1日のアイデアをもらった本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top