世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日を新しく作り直す[No.3]〜朝にいろいろ詰め込まないのがいいかも〜2016年7月13日

理想の1日を新しく作り直す[No.3]〜朝にいろいろ詰め込まないのがいいかも〜2016年7月13日

理想の1日を再び作り直してます。

経緯はこちら
理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

朝を気持ちよく迎える、自分と向き合う時間を取る1日を過ごしてみます。

理想の1日を新しく作り直す[No.3]〜朝にいろいろ詰め込まないのがいいかも〜

広告

理想の1日

前日
22:00~22:30 就寝

当日
5:30 起床
5:30~6:00 人生でやりたいことを考える
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~8:00 通勤(好きなことをする)
8:00~8:30 仕事でやりたいことを考える

現実の1日は?

12日

22:00 就寝

朝が早いと夜は自然と眠くなります。

13日

5:15 起床

目覚ましが鳴る前に目がさめました。

気持ちのいい目覚め!

5:15〜6:00

静寂な時間を満喫。

ノートに朝感じてることを記入。

ノートに書くだけで、気分がすっきりします。

ゆったりと過ごして、心地よさを味わうだけでテンションアップ

気分のよさを活かして、残った時間でブログ更新
理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜2016年7月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

心が軽いと書けちゃうもんですね。

6:00〜7:00

家族と朝ごはん

緩やかな時間が流れます。

7:00〜8:00

快速で会社へ。

7時発の快速は思ったより空いて快適。

朝早いといろんなことが快適。

8:00〜8:30

仕事前の入念な準備。

絶対にやりたいことだけ確認して、仕事をスタート。

まとめ

2日目も朝の時間を心地よく過ごすことができました。

早起きしてもやることを詰め込まないのが、ゆったりと過ごすポイントかも?

早起きした朝こそ、やることに追われずにのんびり過ごすのが一番の贅沢!

理想の1日のアイデアをもらった本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜2016年7月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top