世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日を新しく作り直す[No.4]〜二日酔いの朝も時間を取ると明るい気分に〜2016年7月14日

理想の1日を新しく作り直す[No.4]〜二日酔いの朝も時間を取ると明るい気分に〜2016年7月14日

理想の1日を再び作り直してます。

経緯はこちら
理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

朝を気持ちよく迎える、自分と向き合う時間を取る1日を過ごしてみます。

朝時間を作って3日目の様子でーす。

理想の1日を新しく作り直す[No.4]〜二日酔いの朝も時間を取ると明るい気分に〜

広告

理想の1日

前日
22:00~22:30 就寝

当日
5:30 起床
5:30~6:00 人生でやりたいことを考える
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~8:00 通勤(好きなことをする)
8:00~8:30 仕事でやりたいことを考える

現実の1日は?

13日

23:00 就寝

仕事の飲み会があり、いつもより遅い就寝。

夜の9時に終わっても、電車で移動して、お風呂はいって、体と頭を落ち着けるとこの時間。

14日

5:30 起床

日本酒を飲みすぎて二日酔い。

体は重たいし、頭は痛いし。

二日酔いの自分にちょっとだけ憂鬱。

白湯を飲みながら、ノートにつらつらと思ってることを書いていきます。

ノートに書いてると、楽しく飲めたし、二日酔いでもいっかという気持ちになってくるので不思議です。

一次会だけで二日酔いになるなんて、もう歳でしょうか?

6:00〜7:00

家族と朝ごはん。

二日酔いですが、食欲はありました。

7:00〜8:00

前日に続き、快速で通勤。

電車の中でブログ更新
理想の1日を新しく作り直す[No.3]〜朝にいろいろ詰め込まないのがいいかも〜2016年7月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

7時発の快速はやはり快適。

8:00〜8:30

回転の鈍い頭で、仕事の流れをイメージします。

いい感じのイメージができるときは実際にいい感じだし、

イメージできないときは、実際もうまくいかないんですよね。

なので、最近は1日のイメージをすることに1番力を入れてます。

まとめ

これまでは、飲みすぎた昨日の自分をついつい責めてしまい、憂鬱な1日を過ごすことが多かったんです。

しかし、朝のゆったりとした時間を持ったおかげか、気分良く過ごせました。

自分がどんなことを思っているのか聞いて、ふむふむと知ってあげるだけで、憂鬱な気分はどこかに行ってしまいます。

他にもどんな効果があるのか知るために、朝の習慣を続けてみます。

理想の1日のアイデアをもらった本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜2016年7月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を新しく作り直す[No.3]〜朝にいろいろ詰め込まないのがいいかも〜2016年7月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top