世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

祝 ブログ1周年~ブログを1年続けて良かったことを紹介します!~

祝 ブログ1周年~ブログを1年続けて良かったことを紹介します!~

2015年7月10日に「世界一幸せなサラリーマン目指して」というブログがスタートしました。

ものくろ師匠に学んで書いたはじめての記事はこちら
初Macで初ブログ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

たった1年しか経っていないのに、遠い昔のようです。

今では、ブログなしの生活は想像できません。

1年前までは、ブログを書いている生活なんて想像できなかったのに。

人はちょっとした出会いと行動で、全く違う世界にいけるんですよね。

ブログを続けて、良かったなと思うことを紹介します。

祝 ブログ1周年~勝手に1人で祝って、ブログのいいこと書いてます!~

広告

世界が広がる

私はサラリーマンです。

ブログを始める前までは、学生時代の友人、会社の知り合いだけの世界で過ごしていました。

ところがブログを始めてから、全く異なった世界の人たちと知り合いになることができたんです。

ブログを通じて知り合い、その後直接お会いして、良い刺激を受けることもたくさん。

情報発信すると、いろんな方と知り合う機会ができます。

自分の世界を広げたい人には、ブログはおすすめ。

自分の好きを思う存分発信できる

私は自分が好きなことや良かったなと思ったことを、人に話したくて仕方がないんです。

でも、共通の趣味を持つ人は多くなく、あまり話すことができませんでした。

ところが、ブログは自分の好きなこと、楽しかった出来事などいつでも発信することができます。

素敵なカフェ、感動した本、おいしかったコーヒー、みんなに教えたいレストランなど、

いつでも発信することができます。

そして、同じ趣味の人がいれば、新しい情報も教えてもらえます。

自分の好きを発信すれば、好きなことの世界も広がるんです。

生活が変わる

ブログを書き始めると生活リズムが変わります。

私はブログを通じて、残業をしない働き方になりました。
残業せずに定時で帰る方法〜入社して12年間ずっと残業してたぼくが毎日定時退社できるようになるまでに実践した10のこと〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログって書くのに時間がかかります。

だから、ブログを書きたいと思ったら、必死になって書く時間を捻出するようになるんです。

すると、これまでの生活を見直し、生活が変わります。

自分で時間をコントロールできるようになると、もっともっとやりたいことのために工夫するようになります。

気がのらない飲み会や二次会には行かなくなり、家族との時間、自分の時間を大切にできる働き方になりました。

ブログを書く時間をつくるために始めた工夫ですが、1年前とはくらべものにならない時間の使い方ができるようになりました。

待つことが苦痛でなくなった

これまでは、待ち時間が嫌いでした。

今では、5分でも待ち時間があるとスマホを取り出し、ブログの下書きを始めます。

ブログの下書きをしていると、30分なんてあっという間に過ぎてしまいます。

生活の中で待ち時間が苦痛でなくなると、日常生活が楽しくなりますよ。

収入も得られる

アドセンスやアフィリエイトを活用すると、収入も得られるんです。

自分の力でお金を稼ぐとことができるなんて思っても見ませんでした。

でも、ブログだと可能なんです。

好きなことして、お金が得られるなんで最高です。

まとめ

ブログを書くことでこんなに人生が変わるとは思っても見ませんでした。

自分の世界、趣味の世界がどんどん広がっていきます。

ブログを書く前ではありえなかったことが、普通に起こるんです。

ブログ2周年を迎えるころにはどんな世界が広がっているのかとても楽しみです。

人生を変えたいと思っていて、何をしたらいいのかわからない人へ!

ブログを始めてみませんか?

ブログを始めたい人にオススメの人

パソコンに詳しくない私がブログを続けられた理由はものくろさんと出会ったからです!

ものくろぼっくす : アウトプットで生きていく

ブログで人生を変えた人のが書いた本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ブログを150記事を書いて 日常生活で変わったこと | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログで150記事を書いて 仕事での変化 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ初心者が6ヶ月で300記事を更新した私が意識したちょっとしたコツ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ブログ600記事達成〜書き続けることで新しい世界が開ける〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top