コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

コーヒー好きのかくさんが、会社で飲んでいるコーヒーを紹介しています。

紹介してきたコーヒーバックこちら
ドリップバックコーヒー | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

48種類目はTHE COFFEE BARの「クロブレンド」です。

クロブレンドという名前と違って、華やかなコーヒーなんです。

リラックスするのにもってこいのコーヒーバックですよ。

コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

購入店

THE COFFEE BAR

岡山駅側にあるお店です。

紹介している記事はこちら
ザ・コーヒーバー (THE COFFEE BAR)〜岡山駅のそばにあるコーヒーにこだわったカフェ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

価格

忘れました。

クロブレンドの特徴

エチオピア、グァテマラなどの豆が入っています。

エチオピアの豆はフルーティーな香りと酸味が強いのが特徴

グァテマラの豆は濃厚な味わいとふくよかな甘味が感じられることが特徴

フルーティーでふくよかな甘みがある味わいが期待です。

飲んでみて

期待通りのフルーティーで華やかなコーヒーです。

苦味や酸味はあまり感じません。

午後の疲れた時に飲むと、気分転換にできますよ。

まとめ

やっぱりフルーティーな味わいのコーヒーは大好きです。

香りがいいんので、気分転換にも最適。

コーヒーが苦手な人が最初に飲むのにもいいと思います。

コーヒーに興味がある人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバック 軽井沢焙煎所「プレミアム シュクレ ブレンド」〜ちょっと疲れた時のリフレッシュに最適!〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トレファツィオーネ リオ(サクラモカ)〜リフレッシュに最適なコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック トシノコーヒー(エチオピアベース)~フルーティーな香りとキレのいい酸味がおいしいコーヒー~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック エチオピア (Bal Musette)〜甘い香りとフルーティーな味わいを楽めるコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ドリップバック エチオピア イルガチェフェ(The Cream of the Crop Coffee)〜フルーティーで香り高いコーヒー〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です