世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

理想の1日を新しく作り直す[No.8]〜また寝坊?いや2度寝を選んだ!〜2016年7月21日

理想の1日を新しく作り直す[No.8]〜また寝坊?いや2度寝を選んだ!〜2016年7月21日

理想の1日を再び作り直してます。

経緯はこちら
理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

朝を気持ちよく迎える、自分と向き合う時間を取る1日を過ごしてみます。

また、二度寝をしてしまいました。

捉え方を変えると二度寝も悪くないなと思えるように。

そんな1日を紹介します。

理想の1日を新しく作り直す[No.8]〜また寝坊?いや2度寝を選んだ!〜2016年7月21日

広告

理想の1日

前日
22:00~22:30 就寝

当日
5:30 起床
5:30~6:00 人生でやりたいことを考える
6:00~7:00 朝ごはん
7:00~8:00 通勤(好きなことをする)
8:00~8:30 仕事でやりたいことを考える

現実の1日は?

20日

22:30 就寝

2日続けて仕事の懇親会。

サクッと2時間でおえたので、帰宅したのは20時30分。

当たり前ですが、仕事だと会話に気を使うので家に帰るとどっと疲れます。

2日連続だと目に見えない疲れが溜まります。

21日

6:15 起床

またまた、5時30分には起きられず。

いや、疲れていたので2度寝を選んだことにします。

朝はなんでも好きなことをしていい時間なので、二度寝もありという精神に。

6:15〜7:20

朝ごはんの用意して、食べて、仕事の準備して、出発。

7:20〜8:20

コミコミの通勤電車で会社へ。

満員電車の中でスペースを確保して、ブログ更新。
理想の1日を新しく作り直す[No.7]〜朝時間は仕事の準備体操?〜2016年7月20日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

片手で手すりをつかみ、揺れる車内で片手でブログを書く。

だいぶ器用になってきました。

8:20〜9:00

頭と心のすっきりタイム。

考えてること、思っていることをノートに書き出し ます。

書き出すに連れて、頭と心にスペースが生まれます。

そして、クリーンな頭と心で仕事をします!

まとめ

早起きできなかった時はちょっと落ち込むんです。

あー、自分はなんて意思が弱いんだろうって。

でも、二度寝を選んだということにすると気持ちが楽に。

疲れてる時は寝てていいんですよね。

二度寝も自分で選んでる!

今日の私の発見です。

理想の1日のアイデアをもらった本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

理想の1日を新しく作り直す[No.1] ~自分の気持ちに沿って1からつくります~

理想の1日を新しく作り直す[No.2]〜清々しい朝の空気感は気持ちいい!〜2016年7月11日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を新しく作り直す[No.3]〜朝にいろいろ詰め込まないのがいいかも〜2016年7月13日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を新しく作り直す[No.4]〜二日酔いの朝も時間を取ると明るい気分に〜2016年7月14日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を新しく作り直す[No.5]〜寝坊してわかる朝時間の重要性〜2016年7月15日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を新しく作り直す[No.6]〜良いスタートができた1日〜2016年7月19日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

理想の1日を新しく作り直す[No.7]〜朝時間は仕事の準備体操?〜2016年7月20日 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top