世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

キャンピカ明野 ふれあいの里[1日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

キャンピカ明野 ふれあいの里[1日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

2016年7月26日から2泊3日のキャンプへ行きました。

キャンピカ明野のホームページ
キャンピカ明野ふれあいの里

1日目は雨。

ざあざあ降りなのでテントを諦め、コテージへ変更した1日目です。

キャンピカ明野ふれあいの里[1日目]〜初夏の2泊3日キャンプ〜

広告

到着

お昼に到着。

なんと、土砂降り。

ん〜、雨の中でテントを設営するのは嫌だなということでコテージへ変更。

利用料が倍になるけど、濡れて風邪引くよりまし。

雨に濡れながら、荷物をコテージへ。

とりあえず、布団にシーツをセットします。

子供たちが大活躍!

遊びに

テントの設営がないと時間がたっぷり。

せっかくなので、キャンプ場の近所散策へ

まずは、明野・ミサワワイナリー。
GRACE WINE

ワインがテイスティングできるんです。

妻がテイスティング。

1番高いやつを注文。

香りが良くて、美味しそう!

お土産で買って帰ろかな?

ひまわりを見に。

日照時間日本一なのに。

今日は雨とは。

ひまわりだらけ。

晴れてたらいい眺めなんだろうな?

晴れてきたので、ふらふらと散歩。

コテージでだらだら

キャンプ場に戻ったら晴れてたので、ブログ用の写真撮影。

写真は多めに撮るのがポイント。

愛車とキャンプ場の撮影。

なかなか、いい感じの写真が撮れない。

室内でキャンプグッズの写真撮影。

ええ、暇なんです。

でも、この暇な時間がいいんですよね。

頭も心も休まります。

売店で買ったサクランボのワインを飲みながら夕食。

甘くて美味しい!

晩御飯はスーパーのお惣菜。

まとめ

7月の末ですが、雨のち曇りなのか肌寒い。

20度くらいなんですよね。

夕方に少しだけ晴れたけど、夜から雨。

コテージなので、雨でも安心。

二段ベッドで子供たちが大はしゃぎ。

子供と転げ回って遊ぶのもいいもんですね。

明日は晴れるといいな?

キャンピカ明野のホームページはこちら

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンプ場を探してる人にオススメの本

キャンプ場の記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top