世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

キャンピカ明野 ふれあいの里[2日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

キャンピカ明野 ふれあいの里[2日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

キャンピカ明野のコテージ2日目。

1日目はこちら
キャンピカ明野 ふれあいの里[1日目]

2日目は工場見学、公園で楽しみましたよ。

キャンピカ明野 ふれあいの里[2日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

広告

2日目の朝はコーヒーでスタート!

朝ごはんのあとはキャンプ場散策。

みどりの散歩道を歩いて森林浴!

朝の澄んだ空気と緑が都会に疲れた体を癒してくれます。

晴れてたら眺めがいいらしいけど、全く何も見えず。

明日は晴れて欲しいなあと願います。

工場見学へ

散策が終わったら、お出かけ。

工場見学へ出かけます。

まずは、シャトレーゼの工場見学へ。

水の中のような通路を通って、

見学します。

ここは自由見学なので、自分のペースでまわれます。

見るところは、あんことアイスを作ってるところ。

シャトレーゼ工場見学の目玉は、アイスの食べ放題。

5種類あって

私は牛乳バーを選択。

作ってるところを見ながら、アイスを頬張ります。

食べ放題っていっても、アイスは1つしか食べられず。

長女は頑張って2個食べてました。

続いて、白州の工場見学。

蒸留所の見学コースは有料になってて、未成年は参加できないとのこと。

子供たちを置いて見学するわけにはいかないので、天然水ガイドツアーへ。

綺麗な工場。

ほぼ無人で南アルプスの天然水が作られてた!

機械が動いてるのを見るのは楽しい!

いろんな水を試飲します。

美味しいんだけど、テンションは上がりません。

ビール工場のビールやウィスキー工場のハイボールが飲みたい!

ドライバーなので、ハイボールが出てきても飲めないんですが。

ランチ

「白州べるが」という野菜をたくさん食べられるレストランへ。

ここは名水公園べるがの中にあるお店。

いい値段するんですが、

野菜たっぷり!

緑が見えるテラスで頂きます。

野菜が美味しい!

ランチのあとは公園の散策!

滝だー!

子供たちが気持ちよさそうに泳いでる!

せっかくなので、川の中へ。

水着と着替えを持ってきたらよかったとちょっぴり後悔。

次回は必ず持ってこよう。

雪解け水だからか、冷たくて気持ちいい。

日が陰るまで遊んで、キャンプ場へ戻ります。

バーベキュー

晴れてたので、炭をおこしてバーベキュー。

ビールを飲みながら待ちます。

肉と野菜を焼きます。

外で食べるのは開放感があって、気持ちがいい!

よかった外でご飯を食べることができて。

子供たちはこどもビールで盛り上がります。

まとめ

2日目はキャンプ場を散策した後は遊びに行きました。

工場見学と公園で遊んだらあっという間に1日が終わりました。

山梨は見るところがいっぱいあっていい感じ!

3日目も楽しむために早めに就寝しました!

キャンピカ明野のホームページはこちら

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンプ場を探してる人にオススメの本

キャンプで使ってるものの記事はこちら

ユニセラ TG-Ⅲ [レビュー]ユニフレームの卓上バーベキューグリル〜コンパクトで使いやすいよ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

サーモス保冷缶ホルダー〜いつでもキンキン、アウトドアで冷たいビールを飲むならこれ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンプ場の記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

キャンピカ明野 ふれあいの里[1日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top