世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

キャンピカ明野ふれあいの里[3日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

キャンピカ明野ふれあいの里[3日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

キャンピカ明野で過ごす最終日

1日目2日目の様子はこちら

最終日こそ晴れた1日を期待しましたが、夜中に雨が降り、絶景を見ることができず。

コテージに変更したので、雨が降ってもぐっすり眠ることはできましたが、自然とは触れ合えず。

キャンピカ明野ふれあいの里[3日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜

広告

3日目の朝

コテージのチェックアウトは10時なんです。

ちなみに、キャンプだと12時。

朝ごはんのあとは片付け。

セミの抜け殻を発見!

10時だとちょっと慌ただしいですね。

コテージを綺麗にして、キャンプ場をあとにします。

次は絶景を見にリベンジしますよ!

ひまわりにワイン

キャンプ場をチェックアウトしたあとは、ひまわりと記念撮影!

山の上は雲。

晴れてるとすごく景色がいいみたいですが、絶景は次に来た時のお楽しみに。

ミサワワイナリーへワインを買いに。

ピノノワールを使ったスパークリングワイン。

赤ワイン用のぶどうですが、ゆるく絞ると黄金色になるそう。

思い切って購入しました。

家で飲むのが楽しみ!

工場見学

桔梗信玄餅工場テーマパークへ。

包装体験をしたかったけど、残念ながら受付終了。

11時では遅かった。

桔梗信玄かき氷を食べながら、工場見学の時間を待ちます。

きな粉と黒蜜と氷の相性はいい!

時間を潰した後は、工場見学へ。

たくさんの人が包装してます。

4〜5秒で1個を包むそう。

早いね。

工場見学を終えたあとは施設内でランチにします。

せっかくなで、山梨名物の「ほうとう」を注文して。

野菜たっぷりでおいしい。

野菜不足なのか、野菜が美味しい!

リニア

山梨といえば、リニア見学センター!

ということで、ついでに寄ってみました。

時速500km!

速すぎて、うまく写真が撮れない。

しかし、速かった。

リニアの進化の様子。

ちょっとずつ変わってるんですね。

進化すると電車の先が長く伸びていきます。

展示されてるリニアの中を見て、次は試乗体験を当てるぞと決意を固めます。

閉館時間まで遊んで、自宅へ向かいます。

まとめ

キャンプなのに、工場見学ばかりの三日間でした。

1つずつはそんなに時間を潰せないけど、近くにたくさんあるのでいっぱい見ることができます。

山梨ってすごい!

また、キャンピカ明野に行くぞ!

そして、山梨を満喫するぞ!

キャンピカ明野のホームページはこちら

キャンピカ明野ふれあいの里

キャンプ場を探してる人にオススメの本

キャンプ場の記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

キャンピカ明野 ふれあいの里[1日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピカ明野 ふれあいの里[2日目]〜初夏の2泊3日家族キャンプ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

北軽井沢スウィートグラスレビュー 施設情報〜大人も子供と大満足なキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

やまぼうしオートキャンプ場 「レビュー」〜芝生と富士山がきれいなキャンプ場〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

キャンピングヒルズ鴨川〜施設情報まとめ〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

丸沼高原オートキャンプ場 〜施設情報〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「オートキャンパーズエリアならまた」施設情報 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top