世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

シャトレーゼ工場見学〜なんとアイスが食べ放題!〜山梨 白州

シャトレーゼ工場見学〜なんとアイスが食べ放題!〜山梨 白州

山梨県北杜市にある「シャトレーゼ白州工場」へ工場見学へ行ってきました。

工場見学のご案内 | シャトレーゼ

自由に見学できて、アイスが食べ放題!

子供が喜ぶこと間違いなしの場所ですよ。

休みの日に子供と行くのにぴったりの場所ですよ!

シャトレーゼ工場見学〜なんとアイスが食べ放題!〜

広告

シャトレーゼ工場へ

緑に囲まれた工場。

工場見学の入り口です。

工場見学の受付へ向かいます。

シャトレーゼは自由に工場見学ができるので、いつ行っても大丈夫なんです。

予約をすれば、ガイドツアー付きとなります。

予約したい人はこちらをチェック
工場見学 ガイド付きツアー | シャトレーゼ白州工場見学 | シャトレーゼ

工場見学

白い壁に白い文字。

ここが見学のスタートです。

みずの中を歩いているような通路を歩いていきます。

工場見学のマップ。

見るのは

・あんこを作ってるところ
・アイスクリームを作ってるところ

の2ヶ所だけ。

製餡ブース。

小豆を茹でたり、練ったりしているところが見えます。

単純作業だけど、見てると楽しい!

子供たちもじーっと見てます。

使ってるあんこの種類。

アイスの製法が壁にかかれた通路を通って行くと

魅惑のアイスゾーンへ。

アイスを作ってるところは撮影禁止。

三面のガラスからアイスを作ってるところを見ることができます。

いろんなアイスが作られてて楽しいですよ。

アイスゾーンは、シャトレーゼのアイスが食べ放題!

かき氷バーや

ぶどうのシャーベットなど全部で5種類もあります。

私は、

大好きなジャージー牛乳バーを手に取りました。

牛乳の優しい甘さが美味しい!

食べ放題っていっても、私はアイス1つで満足。

全制覇はできず。

全種類を食べる人はいるのかな?

まとめ

ゆっくり見学して、アイスを食べて1時間くらいでした。

機械が動いているところを見るのは楽しいですね。

最後にシャトレーゼのアイスを食べられるので、子供は大喜び。

夏の暑い時にオススメの工場見学ですよ!

シャトレーゼ白州工場

アクセスはこちらをチェック
交通アクセス | 工場見学のご案内 | シャトレーゼ

山梨のことをもっと知りたい方にオススメの本

山梨で見学できる工場の記事

現在はありません

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top