世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

株式会社タイムカプセル社 by喜多川泰さん~人生はその気になれば、いつでもやり直せるんだよ!~

株式会社タイムカプセル社 by喜多川泰さん~人生はその気になれば、いつでもやり直せるんだよ!~

喜多川泰さんが書かれた「株式会社タイムカプセル社」を読みました。

帯にかかれている

「人生は、いつでも、何度でも、どこからでも、やり直せる」という言葉に引かれて購入しました。

10年後の自分へ書いた手紙を届けるお話。

手紙を受け取る人と手紙を渡す主人公のやりとりがとても深く、とても心にしみるんです。

そうだよなって納得しながら、自分ももっと自分を大切にして生きていきたいと思えます。

自分の人生はもうだめかな?ってちょっとでも思っている人に読んで欲しい!

自分にぴったりのストーリーが、落ち込んでいる自分を勇気付けてくれます。

人生はその気になればいつでもやり直せるんです。

自分の人生を送る勇気をもらえる本ですよ。

株式会社タイムカプセル社 by喜多川泰さん~人生はその気になれば、いつでもやり直せるんだよ!~

広告

夢を叶えるために本当に大切にすべきことは?

夢をかなえるために一番必要なことがあるんです。

才能や能力よりももっと大切なこと。

それは、

・自分の純粋な夢

・将来への希望

・未来への期待

をずっと大切にすることです。

自分の夢を自分が大事にしないと誰も大切にしてくれません。

自分が自分の約束を破っては夢はかなえられないんです。

夢をかなえるためには、自分の「夢」「希望」「期待」を自分が一番に大切にしましょう。

夢がなくて心配な人は?

夢を大切にしたいけど、夢がないんですって人もいると思います。

今、夢をもてていない人には、

「今、目の前のことを一生懸命やっているうちに自然とやりたいことや夢が自分の中に生まれてくる」

って言葉が紹介されています。

夢って探しても、探しても見つかるものではなくて

一生懸命、目の前のことに打ち込んでいる中で自分の中から湧き出てくるものなんです。

今、夢がなくてもいいんです。

でも、夢を持ちたかったら、目の前のことに一生懸命になってみましょう。

何もかもうまくいかなる原因は?

人生がうまくいかなくなる魔法の言葉があるんです。

うまくいかなくなる言葉なんて使いたくないですよね。

でも、人生がうまくいかない人は良く使っています。

それは

「どうせ自分なんて」

って言葉。

どうせ自分は、幸せになんてなれない
どうせ自分は、夢を叶えられない
どうせ自分は、たいしたことないやつ
どうせ自分は、しあわせなんてなれない

って自分を否定している言葉を使っていると、本当にその通りになるんです。

どうせなんて使ってはいけないですよ。

まとめ

自分らしい人生を送ることができているている人は幸せです。

多くの人は、家族のため、お金のために自分の夢を忘れて今を生きています。

どこかに悲壮感や絶望感を抱え、いろんなことを諦めながら生きています。

でも、せっかく与えられた命。

夢を持ち、自分らしく生きて、幸せな人生を送りたい。

そんなきっかけを作ってくれるのがこの本なんです。

ちょっとした勇気が欲しい方にオススメの本ですよ。

「株式会社タイムカプセル社」をチェックしたい方はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「人生のシフト」by牧野内大史さん〜人生はちょっとした気づきで変わる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

ヒーローズ(株)by北川恵海~心が軽くなって、元気になる小説だよ!~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「とにかくウツなOLの人生を変える1ヵ月」by はあちゅうさん~見方を変えれば、人生はあっという間に変わる!~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

臆病な僕でも勇者になれた七つの教え 旺季志ずか〜新しい自分に生まれ変わるための4つのポイント〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

「ちょっと今から仕事をやめてくる」北川恵海 〜仕事への関わりかたを見つめ直す小説〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top