世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

白州蒸留所・天然水南アルプス白州工場見学をしてきたよ~緑がいっぱいで子供も楽しめる!~

白州蒸留所・天然水南アルプス白州工場見学をしてきたよ~緑がいっぱいで子供も楽しめる!~

2016年7月にサントリーの白州工場見学へ行ってきました。

緑の中にある美しい工場!

残念なことに2016年1月より、ウィスキー見学が有料かつ未成年は参加できなくなってたんです。

家族で訪れた私たちは、ウィスキー見学は断念。

代わりにに天然水の工場を見学しました。

娘たちが早くお酒を飲めるようにならないかな?なんて思った1日でした。

今後は電車かバスできて、お酒をゆっくり飲みたいですね。

白州蒸留所・天然水南アルプス白州 工場見学~緑がいっぱいで子供も楽しめる!~

広告

白州工場

やってきました。

なんと、蒸留所ツアーがお子様連れは参加できなくなってる。

たとえお酒が飲めなくても、蒸留所の中を見たかったのに。

いや~、残念ですね。

仕方なく子どもも参加できる天然水ガイドツアーを申し込みました。

森香るハイボール体験もドライバーで出来ないし。

気を取り直して、森の中の道を歩いて、博物館やお土産ショップあるところまで行きます

木々に囲まれた道を歩くのは気持ちいいですね。

イベント参加

工場見学まで時間があったので、イベントに参加。

好きな絵柄を選んで、

もくもくと作ります。

ちょっとした時間をつぶせるのはありがたいですね。

工場見学

博物館にあつまってから、バスで移動。

きれいな工場が見えてきます。

天然水南アルプスの美味しさの秘密を教えてもらいます。

秘密を教えてもらった後は、製造ラインへ。

工場のなかはほとんど人がいません。

ここが見学スペース。

ガラスの向こうで機械が働いてます。

写真撮影は禁止だったので、画像ではお伝えできませんが。

無菌に近い状態でつくるので、人はいないほうがいいんですよね。

バスで戻ってきた後は、試飲。

もちろん水ばかり。

でも、いろんな味の水を作っているんですよね。

まとめ

工場はきれいで見ごたえがありました。

工場見学のお楽しみの試飲は水。

いろんな水を飲む機会はないので、子供たちも喜んでいろんな種類の水を飲んでましたよ。

ただ、蒸留所を見学できなかったのは無念。

蒸留所を見学したい人は大人だけで行くことをオススメします。

白州蒸留所・天然水南アルプス白州工場のホームページ

白州蒸溜所 工場見学へ行こう サントリー

見学ツアー・イベント 一覧 |サントリー天然水 南アルプス白州工場

山梨についてもっと知りたい人にオススメの本

工場見学の記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

シャトレーゼ工場見学〜なんとアイスが食べ放題!〜山梨 白州 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top