世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[ひとりごと]やる気が出なかったら、休めってサインだよ!

[ひとりごと]やる気が出なかったら、休めってサインだよ!

やる気が出ない時ってありませんか?

私はよくありました。

そんな時はどんなことしてます?

私は

・コーヒー飲んだり、
・やる気の出る音楽を聴いたり、
・自己啓発書を読んだり

などを工夫して、やる気が起きるようにしていました。

ただ、工夫してもやる気が出ない時もありませんか?

そんなときは、気合いで頭と体を動かし、働いていたんです。

まあ、気合いで働くんで効率は悪かったんですが。

でも、最近気がついたんです。

やる気がでない時は思い切って休んで、好きなことしてたら、勝手にやる気が出てくるって。

最近の私は、サラリーマンなのに

・平日に有給とってキャンプに行ったり、
・平日に有給とってゴルフに行ったり
・平日に半日有給をとって昼から飲んだり

毎月、平日に好きなことをしています。

平日だと、自分の好きなことに没頭できるんです。

好きなことをすると、なぜかやる気がわいてくるって不思議な現象が。

やる気がでないときって、好きなことをしてないんで休めって合図だって勝手に思ってます。

まあ、やる気があっても有給を取っちゃうんですけどね。

まとめ

サラリーマンってみんな真面目でがんばりすぎなんです。

やる気がなくなるまでがんばってるから、やる気が湧き出てきません。

そんなときはやる気がでてくるまで休むのみ!

どうせ働くなら、やる気満々で働いたほうが楽しいと思う「かくさん」のひとりごとでした。

広告

休日の過ごし方に関心がある人にオススメの本

「年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる」の書評

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる 池本克之著~休日を戦略的に過ごし、もっと真剣に遊べ!~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もう1つ[ひとりごと]を読んでみませんか?

[ひとりごと] 「できない」と「しない」は違うよね | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

[ひとりごと]アクティブな時間と体を休める時間のバランスが崩れると | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top