世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

ブログをスタートして約1年のサラリーマンブロガー「かくさん」です。

4月9日から、5万PVを目指して挑戦を始めました。

きっかけの記事はこちら
3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~

目標の3ヶ月での達成はできませんでしたが、5万PVになるまで挑戦は続けます!

7月の様子を紹介します。

5万PVへの道[No.13]〜目標の期限は過ぎたけどめげずに挑戦中〜

スタートは

14,439PVからスタートをしました。

1日平均500PV未満だったんです。

広告

7月を終えて

7月を終えて、23,287PVでした。

スタートから3ヶ月で約1万PVのびたことになります。

7月16日からは700PVの増加。

直近2週間では微増。

書き続けるとちょっとずつでも増えていきます。

7月の記事数

7月は40記事を更新。

私にとっては少なめです。

自分がどうなりたいのかについて考えた月だったので、更新記事は少なくなりました。

ブログは書き続けないと、本当に伝えたいことが書けないんですよね。

書き続けて、ブログ筋を鍛える必要があります。

7月の人気記事

よく読まれてる記事のジャンルは

・キャンプ
・カフェ
・書評

の3つなんです。

ここは変わらないですね。

8月に向けて

8月は記事をどんどん書いていきます。

人にジャンルのカフェ、キャンプはもちろん、働き方など自分のやりたいこととリンクした記事を優先的に書いていきます。

特に「働く人を応援するコンサル」のブランディングができるように意識して発信します。

PVも伸びて、やりたいことができるブランディングもできたら最高!

そして、8月中に3万PVは超えたい!

まとめ

PVが伸びないと凹む時もあります。

でも、書き続けるのが大切と言い聞かせて、楽しく書いています。

やっぱり、ブログを書くのは楽しいし、自分の経験で誰かの役に立てるから。

自分の言葉でブログを書きたい人にオススメの本

「自分の言葉」で人を動かすの書評はこちら

「自分の言葉で人を動かす」by木暮太一さん〜これで妻からつまらない話しと言われなくなる〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

もう1つ読んでみてはいかがですか?

3ヵ月後に約3倍の5万PVを目指して~多くの人にブログを届けたい~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.1]〜1週間で変化はあるのか?〜

5万PVへの道[No.2]〜2週連続でPVは大幅に伸びたのか?〜

5万PVへの道[No.3]〜更新頻度が低かった3週目のPVは増えるのか?〜

5万PVへの道[No.4]〜キャンプして、キャンプ記事を書いたらPVが伸びたよ!〜

5万PVへの道[No.5]〜微増だったけど、5週連続で増加!〜

5万PVへの道[No.6]〜PVを意識したからこそ気がついたこと〜

5万PVへの道[No.7]〜ブログは私の人生を豊かにするものだと気がついた1週間〜

5万PVへの道[No.8]〜記事数よりも自分らしさにこだわるとPVはあがるのか?〜

5万PVへの道[No.9]〜自分らしさ>記事数を続けてみるとPVはどうなる?〜

5万PVへの道[No.10]〜疲れて更新するのがやっとの10週目〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.11]〜ブログの更新を切らさないことを優先した1週間〜 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

5万PVへの道[No.12]~約3ヵ月で3倍、5万PVは遠かった~ | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top