世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

桔梗信玄餅工場テーマパーク 工場見学〜見てよし、食べてよし、買ってよし〜

桔梗信玄餅工場テーマパーク 工場見学〜見てよし、食べてよし、買ってよし〜

山梨にある「桔梗信玄餅工場テーマパーク」へ工場見学に行ってきました。

ここは、

・見てよし
・買ってよし
・食べてよし

でテーマパークと名前がついてるのもうなずけます!

山梨に行ったら、ぜひ立ち寄りたいテーマパークですよ。

桔梗信玄餅工場テーマパーク 工場見学〜見てよし、食べてよし、買ってよし〜

広告

テーマパーク

桔梗信玄餅工場です。

昔ながらの工場ってイメージです。

テーマパークの概要。

見て、買って、食べて、遊べる場所です。

工場見学

工場見学は1日7回あります。

まずは、

信玄餅を作っているところ。

奥で桃色を吹き付けてます。

圧巻なのは、信玄餅を包むところ。

全て人の手で包んでいるんです。

プロは一個包むのに4〜5秒。

早いですね。

きんつばを作ってるところ。

桔梗屋は人が多い!

かき氷

テーマパーク内ではスイーツも食べられます。

桔梗信玄ソフトやかき氷が魅力的!

せっかくなので両方食べちゃいます。

ソフトクリーム

かき氷

両方とも、黒蜜ときな粉とお餅が美味しいんです。

暑い夏にはぴったり!

体験

テーマパークでは包装体験ができます。

私が行った時はすでに受付終了。

早く行かないと無理ですね。

残念。

ランチ

テーマパークではランチすることもできます。

ほうとうに蕎麦がオススメ。

野菜たっぷりのほうとうと

コシのある蕎麦を楽しみました。

お土産

もちろんお土産は豊富!

プレミアムな信玄餅や

私の大好きなロールケーキもあります。

買い過ぎには注意ですね。

まとめ

見て、食べて、買って、楽しめるテーマパークでした。

いろいろあるので子供も飽きません。

工場見学はたくさんの人が作業してるので、見てて楽しいですよ。

大満足なテーマパークでした。

休みの日に家族連れで是非!

桔梗信玄餅工場テーマパークのホームページはこちら

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- 桔梗屋をもっと楽しむ [工場見学]

山梨のことをもっと知りたい方にオススメの本

工場見学の記事をもう1つ読んでみてはいかがですか?

白州蒸留所・天然水南アルプス白州工場見学をしてきたよ~緑がいっぱいで子供も楽しめる!~

シャトレーゼ工場見学〜なんとアイスが食べ放題!〜山梨 白州

御殿場でキリンの工場見学〜キリンディスティラリー 富士御殿場蒸留所〜

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top