世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

2016夢リストの振り返り〜どのくらい叶ってる?〜

2016夢リストの振り返り〜どのくらい叶ってる?〜

2016年1月に夢リストを作りました。

夢リストはこちら
2016年の夢リスト 〜新たに挑戦して楽しく達成することリスト〜

毎月夢リストを振り返って、日々の行動を見直そうと思っていたのに。

振り返ったのは1月だけ。
2016年夢リストの進捗は?~1月を振り返って~

ふと思い出してので、項目ごとにふりかえります。

どのくらい達成できてるのかドキドキ。

2016夢リストの振り返り〜どのくらい叶ってる?〜

広告

新しいサラリーマン像となる

会社以外からも収入を得るパラレルワーカーになることを目標にしてました。

7月に「働く人応援コンサル」をすることを告知。

まだ稼げてはないですが、一歩踏み出してました。

進捗してる!

仕事

会社で「あり方(being)」のセミナーを開催することを目標に掲げていました。

会議で「あり方(being)」についてプレゼンはしましたが、セミナーは開催できてません。

予算的にセミナー開催は難しいので、他の方法で「あり方(being)」を伝える方法を考えていきます!

ブログ

・月に100記事更新すること
・アドセンスなどで収入を得る

を目標にしてました。

1〜7月で100記事更新できてのは3月だけ。

楽しく更新して、100記事更新できるライフスタイルを考えてみます。

1月からアドセンスやアフィリエイトを始めました。

グーグルさんから振込みもあり、ブログを通じて稼ぐことができました!

心の中では、歓喜、歓喜、歓喜!

旬にこだわったライフスタイルを送ることが目標でした。

ここはできてないですね。

まずは旬を過ぎ意識して、外食を選んでみようかな?

体の健康

・柔らかい体を手に入れる
・インナーマッスルを鍛える

を目標に掲げました。

健康に怪我なく過ごしたい想いで書いたんです。

できてることは月に1回「高橋治療院」に行って体のメンテナンスのみ。

おかげで、肩こり、頭痛はかなり改善されました。

あとは、インナーマッスル。

朝のウォーキングから始めるか?

ジムに通うか?

ちょっと考えます。

心の健康

1月〜7月にかけて「ビリーブリセット・カウンセリング講座」を受講して心の勉強をしました。

特に自分自身を知るいい機会となり、心の健全度が高くなったんです。

自分で自分を制限してたことが外れたというか?

これからもこころの健康を高めていきますが、目標達成!

家族

・スキーに行く
・ハワイに行く

を目標に掲げてました。

2・3月でスキーへ行きました。
NASPA(ナスパ)スキーガーデン〜家族で日帰りスキー旅行〜
万座温泉スキー場 1泊2日の家族旅行のまとめ

そして、ハワイではないですが10月に海外旅行へ行くことに。

家族で海外旅行に行きたかったので、目標達成ということにします。
(自分に甘い)

教養

英語を話せることを目標に掲げてました。

4月〜6月まで、英語のセミナーへ行き、しっかり勉強はしました。

しかし、

・テンションが上がらない
・ワクワクしない

んです。

今後もテンションが上がらない理由を探してみます。

テンションが上がるまでは休憩。

趣味

・ゴルフ仲間を作る
・コーヒーの勉強をする

を目標に掲げてました。

社外の仲間を誘って、3月〜6月まで月に1回ほどゴルフをしました。

8・9月もゴルフの予定を入れてあります。

コーヒーはセミナーに行きたいんですが、日程が合わず。

残り4ヶ月間もセミナーを探します。

まとめ

思ったよりも達成できてたり、目標に向かって進むことができてました。

1月に振り返ってから夢リストは見てないんですが、自然と目標に向かって行動してるんです。

こうなると決めておくことは大切ですね。

夢リストは最強!

今後は毎月振り返りますよ。

もう1つ読んでみてはいかがですか?

夢リスト構築セミナー 参加レポートまとめ〜夢が叶う人生になるコツを教えます〜

2016年の夢リスト 〜新たに挑戦して楽しく達成することリスト〜

2016年夢リストの進捗は?~1月を振り返って~

3日後「引き寄せ」日記 Happy著 〜書いて、想像するとどんどん叶っていく!〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top