世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[大塚 焼き鳥]蒼天〜大切な人と素敵な時間を過ごしたいお店〜

[大塚 焼き鳥]蒼天〜大切な人と素敵な時間を過ごしたいお店〜

大塚駅の近くにある焼き鳥屋「蒼天」へ妻と行ってきました。

絶対に行きたいなら予約することをオススメ

丁寧に焼かれた焼き鳥を楽しんできました。

[大塚 焼き鳥]蒼天〜大切な人と素敵な時間を過ごしたいお店〜

広告

外観

趣のある外観。

一見すると焼き鳥屋には見えませんが、お店からは焼き鳥を焼くいい匂いが漂ってきます。

メニュー

焼き鳥と野菜串が中心。

メニューの写真撮影は不可でした。

焼き鳥

まずはビール。

先付け。

奥の鳥スープが美味しいんです。

胸肉のたたき。

さっぱりとしたお肉に薬味を巻いて食べると美味しい!

ささみ。

レアな焼き具合が最高!

あっという間にビールが空いたので、白ワインへ。

ノヴェラム(シャルドネ)を注文。

暑い夏にはシャルドネがよく合います。

京鴨。

かみごたえがあって、味わい深い。

ズッキーニ。

野菜って焼くと甘くなりますよね。

椎茸の肉詰め。

肉はじゅーしーで、椎茸も柔らかくて美味しい。

金針菜。

ユリ科のつぼみ。

不思議な味わいでした。

やげん軟骨(むね)

コリコリした食感の軟骨と胸肉のバランスがいい。

はらみ

シンプルな味わい

ふりそで

手羽と胸肉の間の肉です。

かみごたえ抜群で、じゅーしーでもあります。

噛み切る力がいるお肉。

つくね。

安定の味わい。

もうちょっとタレ濃いめでもいいかな?

まとめ

カウンターで丁寧に焼かれた串を一本ずつ食べるのは贅沢。

お酒を飲みながら、焼きたてを食べる幸せ。

お店は奥にテーブル席もあるんですが、私はカウンターが好きです。

大好きな人と美味しいご飯を食べてる時が1番幸せ。

お店情報

関連ランキング:焼き鳥 | 向原駅大塚駅大塚駅前駅

東京のおいしいお店を探している人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

[護国寺 焼き鳥]そかろ〜シンプルな塩味が絶品!〜

まるます家 [赤羽 居酒屋]〜2階の座敷でのんびり昼飲み〜

サーロイン牛カツ 池田〜牛肉の甘みがぎゅっと詰まったカツが美味〜池袋

ジビエバル Umagoya(うまごや)〜五反田で美味しい馬刺しが食べられるよ〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top