世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

コーヒー大好きなサラリーマンが会社で飲んでいるドリップバッグコーヒーを紹介します。

会社ではコーヒー豆を挽いて、ドリップするなんて難しいですよね。

でも本格的なコーヒーを飲みたいって人にオススメなんです。

ドリップバッグコーヒー、侮れずですよ。

さて、49種類目は「クラーク博士の珈琲」です。

北海道限定で、新千歳空港で発見したドリップバッグです。

すっきりとした苦味がおいしい珈琲ですよ

ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

購入場所

新千歳空港のANAのショップで購入しました。

ドリップバッグ好きとしては、即買いです。

価格

5パックで648円

高くも安くもない値段帯。

豆の特徴

コーヒーテイストのチャートではビターより。

ブレンドされている豆は

ブラジル

香りの甘さが軽快で酸味・コク、苦みともに軽くバランスが良い。

コロンビア

酸味と甘味が重厚だが突出せずバランスが良い。

バランス重視で、多くの人に飲みやすそうな珈琲と推測できます。

飲んでみて

とっても変わった形のドリップバッグなんです。

本格的にドリップしている雰囲気を味わえます。

すっきりとした苦味が特徴のコーヒー。

ただ、苦味以外はバランスがよく、とっても飲みやすい。

広告

まとめ

すっきりとした苦味は、眠たくなった頭にぴったり。

飲むとすっと眠気が引いて行きます。

お昼休みや眠気が来た午後に飲むことをオススメします!

コーヒーについてもっと知りたい方におすすめの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

ドリップバック 軽井沢焙煎所「プレミアム シュクレ ブレンド」〜ちょっと疲れた時のリフレッシュに最適!〜

ドリップバック 軽井沢焙煎所 「軽井沢ブレンド」〜仕事がうまくいかない時に飲みたいコーヒー〜

ドリップバック こうみぼう「神山ブレンド」〜もうひと頑張りしたいときにオススメのコーヒー〜

ドリップバック 「ゴリラコーヒー レギュラーブレンド」〜気分はスッキリ、頭はクリア〜

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top