世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

木はら[函館 寿司]〜カウンターならランチでも一貫ずつ楽しめる!〜

木はら[函館 寿司]〜カウンターならランチでも一貫ずつ楽しめる!〜

函館の湯の川にある鮨屋「木はら」へ行ってきました。

カウンターでランチ握りを食べました。

ランチなのに、一貫ずつ丁寧に握って出してくれるんです。

小ぶりのシャリで、私好みでとっても美味しいんです。

木はら[函館 寿司]〜カウンターならランチでも一貫ずつ楽しめる!〜

広告

外観

湯の川温泉街にあるお店。

清潔感のあるお店です。

店内

お寿司屋だったら、カウンターがいいですよね。

握りたてを一貫ずつ食べるのが幸せ。

ランチ

10貫出てくるセットを注文。

ランチでは8貫〜13貫まで選べます。

まずは本鮪の赤身。

柔らかくて美味しい。

平目。

白身のコリッとした食感がいい。

ボタンエビ。

エビってなんで濃厚で、甘いんですかね。

中トロ。

いい感じの脂の乗り具合。

赤身とサシの旨みのバランスがいい。

ホタテ。

シャリを覆い尽くしても余るくらいのホタテ。

アワビ。

握りのアワビははじめて。

アワビのコリコリとシャリのふんわりした感じが不思議な感じ。

カニ。

甘くて美味しいんですが、カニは握りでなくてもいいかな?

数の子。

ウニの軍艦巻き。

抜群の甘さ。

これはお代わりしたいくらい美味しい!

最後にイクラの軍艦巻きが出て終わり。

そして、お味噌汁。

まとめ

シャリが小ぶりなので、13貫にしとけばよかったというくらい満足なランチでした。

特に、ウニが美味しかった。

北海道といえば魚介。

魚といえばお寿司。

また、湯の川に行ったときは必ず行きたいな。

お店情報

住所:北海道函館市湯川町2-1-2
TEL:0138-57-8825
営業時間 11:30~22:00
定休日:水曜日

函館について詳しく知りたい人にオススメの本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店 〜回転寿司も侮れない〜札幌駅

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top