世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

[ひとりごと]行動してみないとわからないことはたくさんある!

[ひとりごと]行動してみないとわからないことはたくさんある!

やってみないとわからないことは多い。

頭で考えても、勉強して知識をつけてもわからないよ。

実際にやってみて、体感することでほんとの意味でわかるよね。

経験するから、好きか嫌いかもわかる。

怖いと思っても、やってみると平気だとわかる

怖くて、やってみたけどやっぱり怖いこともわかる

新しいことに挑戦することで、これまでわからなかった感覚を得られる。

だから、悩んだらやってみよう。

いくら頭で考えても、何にも先に進まないよ。

行動して、体験するから、これまでわからなかったことがわかる。

私なんか、3月末と7月末に連続有給休暇を3日以上とって遊んだよ。

会社の人に怒られるんじゃないか、批判されるんじゃないか

部下が付いてこなくなるんじゃないかって心配したけど

何にも起こらなかった。

誰からも怒られないし、批判もされない。

むしろ、私が良く休むので、部下もどんどん休むようになった。

休んでリフレッシュする部下が増えると、むしろ職場は明るくなったんだよね。

このことは頭で考えてもわからなかった。

実際に連続有給休暇をとって休まないとわからなかった。

まとめ

体験はなんでもいい

体験を通じて得られる

・やっぱり怖かった
・意外と大丈夫だった
・意外と喜ばれた

などの考えてもわからなかった感覚が大切。

行動したことで得られる新しい体験が、次の行動につながる。

考えて、行動して、感じて、また考えて、行動して、感じる。

今度はどんな新しいこと、怖いことに挑戦しようかな?

広告

行動したい人にオススメの本

書評
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 藤由達藏 ~行動力を高めるために大切な5のポイント~

「ひとりごと」をもう1つ読んでみてはいかがですか?

[ひとりごと]成長できていないと思ったときは始めた頃を思い出そう!

[ひとりごと] 「できない」と「しない」は違うよね

[ひとりごと]アクティブな時間と体を休める時間のバランスが崩れると

[ひとりごと]やる気が出なかったら、休めってサインだよ!

プロフィール

かく
ブログ運営者の『かく』です。
世界一幸せなサラリーマンを目指して活動中です。

詳しいプロフィールはこちら
アイコンの秘密もプロフィールを見ればわかりますよ。
プロフィール | kaku3.jp

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top