世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

博多ラーメン ばりこて~高田馬場で本格的なとんこつラーメンをいただく~ランチ

博多ラーメン ばりこて~高田馬場で本格的なとんこつラーメンをいただく~ランチ

高田馬場にある博多ラーメンのお店「ばりこて」に行ってきました。

西日本出身のかくさんはとんこつラーメンが大好き。

お昼に外出するときは、とんこつラーメンを食べるチャンスをうかがってます。

本格的なとんこつラーメンで、とってもおいしかったです。

替え玉もしちゃいましたしね。

とんこつラーメン好きにはとってもオススメのお店ですよ!

博多ラーメン ばりこて~高田馬場で本格的なとんこつラーメンをいただく~ランチ

広告

外観

大通りから一本は行った路地にあるお店。

博多のちょうちんが目印です。

メニュー

基本は博多ラーメン。

650円って、とってもリーズナブル。

チャーシューメンでも860円。

博多ラーメン

ベーシックな博多ラーメンを注文。

麺の固さはバリカタ。

細麺のちょっと固めの食感がたまらなくいいんです。

麺をゆでる時間が短いので、出てくるまでが早い!

とんこつのいい香りをかぎながら、スープを頂きます。

とんこつってくどいイメージを持っている人も多いいと思いますがそんなことはない。

すっきりとしてて、とってもおいしいんですよ。

私はアルデンテっぽい固さが大好き。

あっという間に麺を完食し、替え玉を注文。

とんこつラーメンの醍醐味は替え玉。

替え玉のときは、ゴマや高菜をいれてアクセントを加えます。

1杯目とはちがった味を楽しむのが大好きです。

まとめ

高田馬場での仕事が頻繁に欲しいと思うほどおいしい。

本格的な博多ラーメンを食べたい人、とんこつラーメンに挑戦してみたい人におすすめです。

美味しいラーメンを探している人にオススメの本

お店情報

もう1つ読んでみてはいかがですか?

博多ラーメン つる〜お酒を飲んだあとに食べたいあっさりとした豚骨ラーメン〜後楽園

バラそば屋〜中野で美味しい豚骨ラーメンを食べる〜サラリーマンランチ

メンショートウキョウ〜後楽園にあるこってりとしたラムのスープが美味しいラーメン〜サラリーマンランチ

元祖ラーメン長浜家〜とんこつなのにさっぱりとして美味しい〜福岡 博多 | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top