ドリップバッグ「メキシコSHGニューメキシコ農園(レインボーカフェ)」~苦味とコクが美味しいコーヒー!眠気覚ましにぴったり~

コーヒー好きのかくさんが会社で飲んでいるドリップバッグコーヒーを紹介しています。

51種類目は「メキシコSHGニューメキシコ農園(レインボーカフェ)」

50種類目と同じお店で購入したドリップバッグコーヒーなんです。
ドリップバッグ「エチオピアモカ レケンプティ(レインボーカフェ)」~爽やかなコクでガツンとくるコーヒー~

コクと苦味があって、飲むとシャキッとするコーヒーでした。

お昼ごはん後にぴったりのコーヒーですよ。

ドリップバッグ「メキシコSHGニューメキシコ農園(レインボーカフェ)」~苦味とコクが美味しいコーヒー!眠気覚ましにぴったり~

購入店

埼玉県の入間にあるレインボーカフェで購入。

レインボーカフェの食べログ
レインボー カフェ マライカバザール入間店 (Rainbow cafe) – 入間市/カフェ [食べログ]

レインボーカフェの記事
レインボー カフェ マライカバザール入間店 〜ボリュームがあって美味しいカフェ〜

値段

1パック 100円。

とってもリーズナブル

豆の特徴

メキシコSGHニューメキシコ農園の豆です。

SHGとは「Strictly High Grown」の略語で、標高の高いところで栽培されたってことです。

豆の特徴として

甘い酸味とコクを併せ持つ

豊かなコク、優れた苦味、酸味、香味を持つ

など表現されています。

飲んでみて

飲むと苦味とコクがしっかりしている味わいでした。

酸味や香味などはあまり感じられず。

ドリップバッグで淹れたので、コクや苦味が強めに出たのかもしれません。

お昼に飲むときはインパクトのあるコーヒーのほうがシャキッとするんでいいんですが。

まとめ

標高の高いところで栽培された豆は引き締まってて、甘い酸味とコクをもつといわれています。

ドリップバッグコーヒーではコクを楽しめました。

ドリップバッグで淹れると、お湯につけている時間が長いので濃い目に出やすいんですよね。

なので、会社でお昼に飲むにはぴったり。

シャキッとして、午後からの仕事もばっちりですよ。

美味しいコーヒーを淹れられるようになる本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

ドリップバッグ「エチオピアモカ レケンプティ(レインボーカフェ)」~爽やかなコクでガツンとくるコーヒー~

ドリップバッグ クラーク博士の珈琲〜すっきりとした苦味が眠たい頭にすっきりと効く!〜

ドリップバック 大吉ブレンド(猿田彦珈琲)〜深みのある苦味と、キリッとしたあと味〜

ドリックバック 「モンテショコラード ブラジル(やなか珈琲)」〜 濃厚な味が楽しめます〜

ドリップバックコーヒー「PIKE PLACE ROAST(パイクプレイスロースト)スターバックス」〜独特の苦味が特徴のコーヒー〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です