世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

心屋塾Beトレ「ほんとうの幸せ」Vol.61~どうしたらずっと続く「幸せ」を手に入れられるのか?~

心屋塾Beトレ「ほんとうの幸せ」Vol.61~どうしたらずっと続く「幸せ」を手に入れられるのか?~

心のあり方のトレーニングに最適な心屋塾Beトレを毎月1回受けています。

会場にいけないときはDVDで勉強してます。

心の勉強をするだけで、毎日が穏やかに暮らせることができるんです。

穏やかに暮らしていると、心地いいですよ!

さて、今回はDVDで勉強した「ほんとうの幸せ」について学びました。

「幸せ」を手に入れるために、毎日必死になってませんか?

必死に努力しても、がんばっても、求める「幸せ」が得られず、さらにがんばっていませんか?

そんな皆さまに朗報。

ずっと続く「幸せ」を手に入れる方法があるんです。

どうやったら「幸せ」がずっと続くのか、心屋仁之助さんから学んだ秘訣を教えますよ!

心屋塾Beトレ「ほんとうの幸せ」Vol.61~どうしたらずっと続く「幸せ」を手に入れられるのか?~

広告

今、必死に手に入れようとしている幸せは条件つき幸せ

私も含めて、みんなが求めている幸せって

・成功したら幸せ
・うまくいったら幸せ
・人気モノになったら幸せ
・収入がたくさんあったら幸せ

こんな感じではないですか?

実はこれらは全部、条件つきの幸せなんです。

つまり、

・成功しなかったら、不幸せ
・失敗したら、不幸せ
・人気モノでなかったら、不幸せ
・収入が少なかったら、不幸せ

ってことなんですよね。

ずっと続く幸せは無条件の幸せ

条件付の幸せを求めていると、手に入っていないときはずっと不幸せになるんです。

つまり、条件付の幸せを求めていては、ずっと幸せになれないんです。

ずっと幸せな状態にあるには、無条件の幸せを求める必要があるんです。

無条件の幸せとは、ただただ毎日を幸せに生きること。

でも、どうやったら無条件の幸せを手に入れられるのか想像がつきませんよね。

無条件の幸せとは?

どうやったら無条件の幸せの状態になれるかというと。

それは、「安心」と「自由」を得られたら、無条件の幸せを得られるんです。

じゃあ、安心と自由はどうやったら手に入るのって疑問が湧きますよね。

心屋さんはやさしいので、安心と自由の手に入れ方も教えてくれているんです。

まず、安心について

安心を手に入れたかったら、常に「大丈夫」だと思えばいい。

どうやったら、「大丈夫」度をあげていくかというと

やりたいことをやって、やりたくないことを辞める。

つまり、毎日自分を大事にしていると、「大丈夫」度は上がっていきます。

次に、自由について

自由を手に入れたかったら、自由に行動すればいい。

とってもシンプルだけど、とっても難しい。

つまり、毎日

やりたいことをやって、やりたくないことは辞める。

自分を大事にしながら、自由に生きていけば

無条件の幸せを手に入れられるんです。

まとめ

「条件つきの幸せ」を求めてはダメってことはないんです。

でも、「条件つきの幸せ」だけを求めていったら、多くの時間が不幸せになってしまいます。

そこで、「無条件の幸せ」と「条件つきの幸せ」を両方持つことで多くの時間を幸せに過ごすことができるんです。

でも、難しいよね。

でも、「無条件の幸せ」は手に入れたい!

なので、一生懸命努力して、安心して、自由に生きていきますよ!

安心して好きなことだけして生きていくヒントが書かれた本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

心屋塾 Beトレ「好き、嫌い」(2016年7月)〜好きを疑ってみると人生がひらけるよ~

心屋塾 Beトレ「常識の逆を行く」~うまくいかなかったら、信じている常識をうたがってみよう~

心屋塾 Beトレ「成長」~成長と自分の古い殻を破って脱皮すること~

心屋塾 Beトレ(2016年2月)〜ターニングポイントとは大切だったことを捨てること〜

心屋塾Beトレ 「夢」VOL.53~自分の「〜したい」をどれだけ大切にしてますか?~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top