世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

水かけ祭り さいたま新都心 けやき広場 2016〜本気で水をかけられるパラダイス〜

水かけ祭り さいたま新都心 けやき広場 2016〜本気で水をかけられるパラダイス〜

さいたま新都心けやき広場で行われた「水かけ祭り」に行ってきました。

2016年は8月13日〜15日の3日間行われました。

本気で水をかけあうことができる素敵なお祭り。

猛暑の中でも、涼しいひと時を味わえますよ!

水かけ祭り さいたま新都心 けやき広場 2016〜本気で水をかけられるパラダイス〜

広告

水かけ時間は?

2016年は、11時〜13時と14時〜16時の2回ありました。

水かけは2時間ぶっ続けではなく、簡易プールの水がなくなると水補給のため15〜20分程度の休憩が入ります。

水かけに必要なもの

水着、水鉄砲は必須。

水鉄砲は丈夫で、水がたくさん入るやつがいいです。

我が家は、モンベルのストリームマシーンを愛用してます。

威力が強力なのが魅力です。

水かけ会場に入るといろんな人から水をかけられます。

なぜか普通の服の人は特に狙われやすいので、水着は必須。

会場には更衣室もあるので、着替えの心配はありません。

顔を狙われるので、サングラスか水中メガネがあると戦いやすいです。

休憩時に必要なもの

休憩場にはビニールシートは必須です。

びしょびしょのまんま戻ってくるので、濡れても大丈夫なシートが便利。

タオルは多めがいいです。

とにかく濡れるし、濡れた体で休憩してると寒くなります。

乾きやすい素材の上着もあると休憩中は快適に過ごせます。

ランチ

水かけ祭りではアジアテイストの出店がたくさん出店してます。

お祭り気分を味わいたい方には出店がオススメ。

近くにコンビニもあるので、手ぶらでも大丈夫ですよ。

まとめ

子供から大人まで楽しむことができる水かけ祭り!

参加は無料で、予約も入りません。

水鉄砲と水着があれば楽しめる真夏のイベント。

年に1回は本気で水を掛け合いませんか?

楽しいですよ。

2016年のイベント情報

水かけまつり&ワールドフェスタ 2016 さいたま新都心けやきひろば

強力な水鉄砲がきになる方はこちら

もう1つ読んでみてはいかがですか?

サイボクハム〜食べて、遊んで、家族で楽しめる豚の楽園!〜

埼玉アイスアリーナ(上尾市)〜家族でスケートを楽しむ〜世界一幸せなサラリーマンを目指して | 世界一幸せなサラリーマンを目指して

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top