世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

徳光珈琲オリジナルコーヒーダンク「はなやかブレンド」~甘くて豊かな香りで心がはなやかになる!~

徳光珈琲オリジナルコーヒーダンク「はなやかブレンド」~甘くて豊かな香りで心がはなやかになる!~

コーヒー好きのかくさんが会社で飲んでいるコーヒーを紹介しています。

お昼休みに自分の好きなものを飲むと、会社時間も楽しくなりますよ。

さて、52種類目は徳光珈琲オリジナルコーヒーダンク「はなやかブレンド」です。

札幌ののセレクトショップで見つけたコーヒー。

一袋に4パック入っていて、どれも違う味なんです。

今回は、華やかな香りが特徴の「はなやかブレンド」を紹介します。

とにかく香りがよくて、マイルドなんで、体がハッピーになる味わいですよ。

徳光珈琲オリジナルコーヒーダンク「はなやかブレンド」~甘くて豊かな香りで心がはなやかになる!~

広告

購入店

札幌にある赤レンガテラスの中に入っている「Futura」というセレクトショップで発見しました。

徳光珈琲のサイトでも販売していますよ。
徳光珈琲 世界中からよりすぐったハイクォリティーな珈琲達を北海道石狩より!!

値段

4パック 620円

豆の特徴

はなやかブレンドはブルゴーニュワインを思わせる華やかな香りと余韻の長い甘さが特徴です。

ブレンドされている豆は

・コロンビア
 甘い香りとまろやかな酸味でマイルドコーヒーの代名詞

・ニカラグア
 甘みが強く、酸味もあり、フルーティーでバランスが取れているのが特徴

・グァテマラ
 豊かな香りとやや強めの酸味、芳醇な味わいが特徴

・エチオピア
 特徴のある酸味とバランスの良い味が特徴

香りと甘みに特徴がある豆がたくさん使われています。

飲んでみて

とにかく香りがいい。

甘みがあって、あと味としてこの甘みが柔らかく続いていきます。

苦味や渋みなどはほとんど感じません。

とにかく口の中が華やかになり、気分の華やかに。

私のもっとも好きなタイプのコーヒーです。

まとめ

ダンクコーヒーは、紅茶のティーバッグのような形をしており、

お湯につけて上下させながら、好みの濃さにしていきます。

ダンクコーヒーで淹れたコーヒーはマイルドな味わいが多いので、

苦味や酸味が苦手な人にもオススメです。

徳光珈琲について知りたい方はこちら

TOKUMITSU COFFEE

コーヒーについてもっと知りたい方が読む本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

コーヒーバック THE COFFEE BAR「クロブレンド」〜頭も体もほぐれる華やかなコーヒー〜

ドリップバック エチオピア (Bal Musette)〜甘い香りとフルーティーな味わいを楽めるコーヒー〜

ドリップバック エチオピア イルガチェフェ(The Cream of the Crop Coffee)〜フルーティーで香り高いコーヒー〜

ドリップバックコーヒー「VALLEY BLEND(COFFEE VALLEY)」~香りが素敵なコーヒー~

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top