世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

困ったことが全て解決!~やっぱりすごい、ものくろ個別レッスン5回目!~

困ったことが全て解決!~やっぱりすごい、ものくろ個別レッスン5回目!~

ものくろ(大東信仁)さんの個別レッスンを受けてきました。

個別レッスンの情報はこちら

ブログの立ち上げの時から、ものくろさんには頼りっぱなしなんです。

これまでのレッスンの様子はこちら

1回目2回目3回目

4回目は記事にするのを忘れてました。

プロに頼るとPCオンチ?、ITオンチ?な私でもブログを続けて、進化させることが出来るんです。

5回目に解決したことを紹介しますよ。

ブログの課題が全て解決!~やっぱりすごい、ものくろ個別レッスン5回目!~

広告

依頼したこと

いつも新しいことに挑戦したくて、自分では良くわからないことがでてきるとレッスンを申し込んでいます。

依頼したことは3つです。

1つめは、申込フォームをつくる

2つめは、アドセンスの関連リンクをウィジェットとして入れ込む

3つめは、モバイルでの見た目をすっきりする

個別レッスンでは

ものくろさんのレッスンのポイントは、

・仕組みを丁寧に教えてくれる

・今後、自分でもできるようにサポートしてくれる

の2つなんです。

なので、レッスン後に教わったことを1人で工夫しながら運用できるようになるんです。

だからこそ、ブログ初心者、PCオンチの私でもブログを続けられているんですが。

申し込みフォームは自分のやりたい事をベースに、管理、運用のしやすさを考えて組み込んでもらいました。

このフォームを使って、「働く人の応援コンサル」をどんどんアピールしていきますよ。

いろいろ整うと早く新しいことをしたくなりますよね。

まとめ

私の場合は、ブログを通じて新しいことに紹介するときに個別レッスンを活用しています。

3回目では、ブログを通じて収益を上げたいと考え、アドセンスやアフィリエイトについて学びました。

学んでから半年、工夫もしながら一定の収益を上げられるようになってきました。

次はブログを通じて、個人コンサルやセミナーなどを開催し、働く人を応援していきます。

そのための、ステップを踏みました。

どんどん挑戦して、さらに新しいことをしたくなったら個別レッスンを依頼する予定です。

パソコンが苦手でもブログを通じて自分の夢を叶えたい人。

プロにサポートしてもらうと簡単に挑戦できますよ。

アフィリエイトを真面目に勉強したい人が読む本

ものくろさんが登場する本

もう1つ読んでみてはいかがですか?

「ものくろキャンプ個人レッスン」〜初心者でも簡単にブログを開設〜 | 世界一幸せなサラリーマン

ものくろキャンプ個人レッスン〜プロフィールとカテゴリーを作成したよ〜 | 世界一幸せなサラリーマン

ものくろキャンプ個別レッスン〜ブログで収益をあげたいをかたちにしました〜 | 世界一幸せなサラリーマン

ものくろキャンプ最高 〜30分でスマホでブログを更新できるようになった!〜 | 世界一幸せなサラリーマン

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top