世界一幸せなサラリーマン

エンジョイ サラリーマン

行動したくてたまらなくなるよ!大下千恵コーチング[2016年8月]

行動したくてたまらなくなるよ!大下千恵コーチング[2016年8月]

毎月1回、大下千恵さんのコーチングを受けております。

2015年の10月に受けてから、11回目です。

最近は千恵さんと話すと新しく挑戦したいことが、どんどんでてくるんです。

毎月、加速していく感じ。

やりたいことがあるのに、もやっとして行動できいない人!

大下千恵さんと話してみなよ。

1時間後には行動したくてたまらなくなるよ。

行動したくてたまらなくなるよ!大下千恵コーチング[2016年8月]

広告

11回目の内容は?

解決したいこと、向き合いたいことを千恵さんと話していきます。

話をしている中で、千恵さんがいくつも質問をしてくれます。

質問をされると、答えを探します。

答えを探すと、答えたことに対してまた質問をされます。

繰り返すと、自分ではこれまで気がつかなかったことが自分の中から湧き出てくるんです。

解決したいこと、向き合いたいことの芯の部分が湧き上がってきます。

芯が見えてくると、これまでもやもやしてたことがスッキリ!

いつも答えは自分の中にあります。

その答えを探す手伝いをしてくれるのが、コーチである千恵さんなんです。

宿題もあるよ

コーチングは行動すること支えてくれます。

なので、次回までに取り組むことを2人で決めます。

今回の宿題は

新しく挑戦する

①「働く人応援コンサル」のブログ記事を書くこと

②「働く人応援コンサル」の固定ページを作って、積極的にアピールすること

③「働く人応援コンサル」で提供できることを一言で表すこと

この3つに取り組みます。

毎回怖いことばかりなんですが、怖いところに楽しみあり。

恐れながら、挑戦していきます。

かくさんのキャッチフレーズ

かくさんがこれまでの経験を通じて、悩んでいる人に与えられることを考えました。

現時点では

『悩んだらやっちゃえ!何とかなる!!

 そして人生は割りと簡単に変わる』

なんです。

なんでこんな風に思うようになったのか、自分の経験や体験をどんどん紹介していきたいですね。

まとめ

私にとっては、スパルタコーチ「大下千恵」さん。

スパルタって言っても、本当にいい意味ですよ。

私にとって怖いけど、でも実はやってみたいことを提案してくれるんです。

コーチングのときは私はいい感じに調子にのってるので、やってみようと思います。

挑戦するときは勢いが大切。

この勢いをもらいにいっているのかもしれません。

次回は2016年9月。

どんな風に変化していっているのか、自分でも楽しみです。

コーチングについて知りたい人が読む本

もう1つ読んでみませんか?

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.9]〜自分の強みは自分で気づけないよね〜 | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編[No.8]〜やりたいことを改めて考えてきました〜 | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.10]~自分にはたくさんの強みがあったよ!私は自分の力で稼ぎます~ | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチングを受けて 行動編[No.9]~自分の強みを聞いてみたら(途中経過)~ | 世界一幸せなサラリーマン

大下千恵(よーん)さんのコーチング編7〜自分には価値がないと思ってたよ〜 | 世界一幸せなサラリーマン

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top